無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ
  • 下北沢店

ゆっくりマスで上達する人続出!?

公開日:

こんにちは(>_<)


暑い!!水分補給をしっかりとしましょう!!


当ジムでは、「初級マスクラス」「レディースマスクラス」にてゆっくりマスボクシングの動作を行うゆっくりマスを取り入れています。キックボクシングでマスボクシングを丁寧に行ってみると、いくつかのポイントを体感することができます。


フォームの改善

キックボクシングでは蹴りが使用されるため、そのフォームには特に注意が必要です。マスボクシングでゆっくりと技を練習することで、膝を高く上げたり、腕をしっかりと伸ばしたり、体のバランスをとるための足の位置や体重の移動の仕方など、キックボクシングで重要となる技術を習得することができます。


スタンスの改善

キックボクシングにおいて適正なスタンスをとることは、攻守において重要です。マスボクシングでゆっくりと適切なスタンスをとることで、身体が正しいポジションになることを体感できます。これにより、キックボクシングでも前傾姿勢や距離感をしっかりと把握したスタンスをとることができるようになります。


体重移動の仕方

キックボクシングでは、腰の回転や足の動き、体重移動が非常に重要です。マスボクシングで技を練習することで、体重移動の仕方が自然に身につくため、キックボクシングでも正しい体重移動を意識しやすくなります。



以上のように、マスボクシングをゆっくり行うことで、フォームやスタンス、ディフェンスを理解して行えたり、体重移動の仕方など、キックボクシングで必要な技術を色々と意識して身につけることができます。


マスボクシングをゆっくり行うことによって、より実践的な防御技術や対戦技術を習得することができます。これらの経験は、より高度なトレーニングや対戦に役立つと考えられます。


まだゆっくりマスを体験していない方は、ぜひ一度クラスにご参加して今までよりも一つ上のキックボクシングの楽しみ方を知っちゃいましょう!


 

ShimokitaGYMは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:


フリーダイヤル ☎:0120-007-546


固定電話 ☎:03-6805-3546


Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。


 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。