ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

運動後,急に止まるのはやめましょう☆

BLOG 2018.2.2
こんばんは☆

 

ハードなトレーニングをした後、急に意識が遠のいたり、クラッとした経験はありませんか?これにはしっかりとした理由があります。それは運動中に頭まで行き渡っていた血液の量が、運動をやめることで減ってしまい頭まで十分な血液を送り出せなくなるからです。

激しい運動

☆筋肉は第二の心臓


主に全身に血液を送っているのは心臓だと思われがちですが、実は全身の筋肉も血液を身体に送り込むポンプの役割を持っています。運動中は筋肉の収縮・弛緩により体中に十分な血液が流れているのですが、急に運動をやめてしまうと筋肉によるポンプ作用が少なくなり、心臓への血液の戻りが少なくなりまる。そうなると血圧が下がり、貧血のような症状を起こしてしまいます。



ですので、急激な運動後もすぐに止まるのではなく、軽いジョギングや歩く動作を行ってください!!キックボクシングで楽しく運動をしましょう☆

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ