無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢店

新設クラス続々と!!その1

公開日:2023.7.10

更新日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYMは、東京都世田谷区の下北沢駅より徒歩4分のところにある駅近のキックボクシングジムです。2022年の8月より同じ下北沢に新店舗Shimokita GYM~Beginner~をオープンいたしました。親子でキックボクシングを楽しんでいただける「親子クラス」や、女性専用クラスである「レディースクラス」また「エアキックボクシング」という商標登録に承認されている当社独自のカリキュラムがございます。現代社会が抱える健康問題と格闘技が抱えるハードルの高さを少しでも下げ、身近なスポーツとしてキックボクササイズをご理解いただくため、Sporst24はAirで運動いただける「エアキックボクシング カリキュラム」を提供いたします。今後はこちらの店舗をフィットネスに特化しダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的としたキックボクシング、経験が浅い方や女性をはじめ、老若男女問わず楽しく身体を動かすためにご利用いただければ幸いです。既存店舗のShimokita GYMはキックボクシングを「覚えたい」また「上達したい」をコンセプトに技術指導を行い、健康管理や運動習慣をつけたいといった会員様の目的にコミットしていただくようご指導させていただいております。本格的にキックボクシングを習いたい方はもちろんフィットネス感覚で楽しくキックボクシングを行いたい方のために女性会員様も通いやすい「セミパーソナル指導」をフリー時間にて行っております。どちらの店舗も24時間利用可能となっております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味を持ちましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

今回は7月より新設したクラスについて2回にわたって説明していきます。今回は「健康キックボクシングクラス」「シャドーボクシングクラス」の2つのクラスについてどのような効果が見込めるのかなど、不安なく参加できるようにご説明させていただきたいと思います。

健康キックボクシングクラス

毎週月曜日の13:45〜に新設された健康キックボクシングクラスは、健康的な体を作りたい方や運動習慣をつけたい方に最適なクラスです。このクラスは、キックボクシングを楽しみながら健康的に運動習慣をつけ身体を動かすことを楽しみ、健康寿命を少しでも長くしていただきたいと思い新設したクラスです。


運動習慣をつける
キックボクシングクラスは運動習慣をつけるのに最適なエクササイズです。年齢や体力に関係なく、誰でも行うことができるため、運動不足の解消にも効果的です。また、クラスで一緒に運動することで、自然と運動習慣が身につくため、体を動かすことの楽しさを共有できます。

健康寿命を伸ばす
定期的にクラスに参加することで、自分の健康をキープすることができます。運動により、心臓や肺などの内臓の機能が向上し、筋肉量が増えることによって、健康寿命を延ばすことが可能となります。

キックボクシングで身体を動かして汗を流す楽しみ
このクラスは、キックボクシングというスポーツを中心に構成されており、身体を動かすことで、身体全体に刺激を与え、汗をかくことができます。キックボクシングはパンチやキックといった非日常的な動きをするので、ストレス解消効果があります。普段の生活で溜まったストレスを解消することができます。クラスに参加することで、ストレス解消だけでなく、身体を動かす楽しさを実感することができます。

健康キックボクシングクラスは、誰でも参加することができ、習慣化することで自分の健康をキープすることができるので。このクラスで、自分自身の身体を大切にし、健康的なカラダを手に入れましょう!

シャドーボクシングクラス

シャドーボクシングクラスは、防具が必要なく、どこででも行えるトレーニングの一つです。トレーナーの指導の下、足の動かし方、ストレート、フック、アッパーなどのパンチやキックを繰り出します。

シャドーボクシングの効果
シャドーボクシングは脂肪燃焼に非常に効果的です。パンチやキックの動きを行うことで、全身を使って運動することができます。身体に存在する脂肪を燃焼させるためには有酸素運動が必要です。シャドーボクシングは非常に効果的な運動の一つです。そのため、シャドーボクシングクラスではより効果的に体脂肪の削減ができるように指導し、短期間のうちに運動効果を感じることができるようにいたします。また、シャドーボクシングでは、筋肉を強化することができます。特に、腕や脚の筋肉を鍛える効果があり、パンチやキックを出すときの瞬発的な動きを繰り返すことによる筋肉の緊張と、ストレッチの効果があるため、体の柔軟性も鍛えることができます。ストレス発散にも効果があり、気分転換にもなります。スポーツには、身体を鍛える効果だけでなく、メンタル面での効果もあるため、ストレスを感じている人にもオススメです。シャドーボクシングクラスは、初心者から上級者まで参加できます。インストラクターが、レベルに合わせた指導を行うため、安心して参加することができます。特に、運動不足が気になる人や、運動する習慣がない人には、シャドーボクシングはオススメです。リズムやパンチングの動きに合わせた運動なので、楽しみながら練習することができ、運動習慣を身に付けることができます。 足の運び方やディフェンスを入れた動きなど様々な動きを覚えていただき、カッコよく効果的なシャドーボクシングができるようになっちゃいましょう!!

さいごに

今回は「健康キックボクシングクラス」「シャドーボクシングクラス」の2つのクラスについてご説明させていただきました。2つともこれまでになかった感じのクラスだと思います。当ジムでは会員様の声、ご要望を聞き少しでもそれに応えることができるように努めています。「通常のクラスだと、ほかの会員さんに迷惑が掛かってしまう感じがする」という声も聞き、もっと気兼ねなく、せっかくやるなら楽しくキックボクシングで汗が流すことができるようなクラスをと「健康キックボクシングクラス」を新設いたしました。「シャドーボクシングクラス」については「もっとテレビで観るようなシャドーができるようになりたい」という声を聞き、シャドーボクシングできるようになることはもちろん、シャドーボクシングで脂肪燃焼することが可能という事も知っていただきたいという気持ちから「シャドーボクシングクラス」を新設しました。新しく新設したクラスに参加していただき、運動する習慣やカッコよくシャドーができるようになっていただければ幸いです。次回は「初級ボクシングクラス」「初級マスクラス(ボクシング)」についてご説明させていただきます。

 

ShimokitaGYMは随時無料体験のご応募を承っております。
下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。