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筋トレからの有酸素運動☆

BLOG 2018.9.28
よく「筋トレと有酸素運動はどちらを先にやると痩せますか?」とご質問をいただきますが、現在の通説では先に筋トレをしてから有酸素運動を行うのが良いといわれています。理由としては、筋トレをすることで成長ホルモンが分泌され脂肪燃焼を効率的に行えるようです。

筋トレ

だからといって、そこだけに固執せず、先に筋トレをやる時と後に筋トレをやる時と両方あって良いと思います。なぜなら、身体に新鮮な負荷与えさせるためです。キックボクシングを始めたばかりの頃は、頻繁に筋肉痛になっていたが、最近はあまり筋肉痛にならないという方がいます。これは、いま行っている運動の負荷になれてきたことが要因の一つといえます。

有酸素運動

いままで辛かったトレーニングが、繰り返すことで慣れていくことは「体力・筋力の向上」が出来ているため、とても素晴らしいことです。そこで、更にその先に行くためにも、いままでとは異なったトレーニングメニューを加えたり、メニューの順番を変えるだけでも、また違った筋肉疲労を感じられます。また、メニューが組めないという女性の方には、当ジムのレディースクラスに参加していただければ、女性でも行いやすい筋トレなどを行っておりますので、為になること間違いなしです!!

 

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