ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

ミット打ちはなぜ疲れるのか?

BLOG 2018.1.27
こんばんは☆

今日も外はだいぶ冷え込んでいますね。皆様、風邪をひかないように気を付けましょう。

 

キックボクシングの練習といえば、ミット打ちとご想像される方も多いかと思います。最近、ミット打ちをされる方から、なぜこんなにミット打ちは疲れるのかという質問をいただきました。その方は、普段運動もされていて体力には自信があったようで、ミット打ちの疲れ具合にも疑問を持ったそうです。

サンドバック打ち

☆ミット打ちが疲れる理由


簡単にいいますと、マラソンなどの持久力は一定の強度の運動を長時間続けるのに対し、キックボクシングのミット打ちは高強度と低強度の運動を繰り返し行います。これが体力がある方でもミット打ちが疲れる一番の要因です。

腹筋

ジョギングしてダッシュしてを繰り返しているような状態ですね。一重に持久力といっても競技によってパフォーマンスは変わってくるということですね☆

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。