無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢2号店

キックボクシングを知ることで見方が変わる!?

公開日:2022.4.11

更新日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYM~beginner~(下北ジム2号店)は下北沢駅より徒歩3分のところにある駅近のキックボクシングジムです。フィットネスに特化しておりダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的とした女性の方やキックボクシング初心者、経験が浅い方など多くの方に老若男女問わず日々楽しくご利用いただいております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しており、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

興味がなくても大丈夫!?

当ジムに通われている会員様の8割の方は格闘技の試合を見たことがない方です。キックボクシングをはじめてからキックボクシングの試合を見たという方も多いです。それまでは、「痛そう」「怖い」といった印象があり見ることを避けている方もいらっしゃったようです。実際にキックボクシングをはじめてから興味が湧き試合だけでなく、ユーチューブなどで動画を見るようになったという方もいます。

はじめてからわかるキックボクシングの楽しさ

はじめるまでキックボクシングの試合を見るときはただ殴りあって蹴りあってるという印象があったようですが、キックボクシングをはじめてからはパンチの打ち方やキックの蹴り方など、それまで気にすることのなかった部分を見るようになったという会員様もおられました。男性会員様に多いのがユーチューブなどで動画を見て、それをジムに来た際に実際にやってみて難しさを知るということが楽しいという方もいました。以前書いたコラムにも上達する一番の近道は、うまい人の真似をすると書いたことがありますが、興味を持つことで知らず知らずのうちに上達するために必要なことを行っている点が素晴らしいと感じました。

はまる人続出中!!

男性の会員様は慣れてきたら当ジムと同じ下北沢にあるもう1店舗Shimokita GYMに行かれる方も増えてきています。Shimokita GYMは対人練習を行うことができShimokita GYM~Beginner~よりも技術的なことを指導することも可能です。マスボクシングという対人練習は自分だけが打ったり蹴ったりするだけでなく、その攻撃を防御して打ち返してきたり蹴り返してきたりしてきます。より本格的なキックボクシングを楽しむトレーニングをすることが可能です。もちろん初めから行えるわけではないので、パンチの防御の仕方やキックの防御の仕方をしっかりと指導してから行うので安心して楽しくマスボクシングを行うことが可能です。最近は女性の会員様もShimokita GYMに行かれている方も増えてきているようで、キックボクシング女子も急増中のようです(笑)女性が対人練習を行えるようになると完璧な護身術になるので、個人的にはおすすめです。またマスボクシングはもの凄い有酸素運動になるのでフィットネス目的の方も是非一度試しに行っていただきたいと思います。

さいごに

今回は、健康管理の為やダイエットが目的でキックボクシングを始めた方でも始めることで興味を持つようになり、自分なりに楽しみ方を作っていけるということをお伝えしたくこの記事を書かせていただきました。はじめることで視野が広くなり、毎日の生活の中で楽しいことが増えるってすごくないですか!?また。6月にキックボクシング界でも話題になっている試合があります。キックボクシングを少しでも知ることで倍以上に楽しく観ることができると思います。ぜひキックボクシングをはじめて世紀の一戦を楽しんでいただきたいと思います。

 

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。