ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

関節の可動域を広げる☆

BLOG 2018.6.27

肩コリを解消する☆


パンチを打つことで、肩甲骨を動かすため肩コリが解消されます。更には捻ってパンチを打つことで、二の腕への効果も上がってきます。また、ストレスも肩コリを引き起こす要因の一つと言われているので、パンチを打つ爽快感でストレスも発散させて2倍の効果で改善していきましょう。

パンチ 女性

腰痛を改善する☆


股関節の可動域が狭くなってしまうと、腰痛や膝痛を引き起こす原因にもなりかねません。もちろん全ての腰痛の原因が股関節によるものではありませんが、可能性の一つとして捉えておくと良いと思います。股関節を柔らかくする動作として、座ったまま行うストレッチなども効果はありますが、四股を踏むのも効果的です。四股とはお相撲さんが足を上げ下げする動作のことで、股関節のストレッチだけではなくお尻や内腿にも効いてきますのでぜひやってみてください。※下北ジムのクラスレッスンでも行う時があります。

 

膝痛を防ぐ☆


膝にも可動域があり、膝がどれだけ曲げられるかが重要になります。正座をするのが難しい人は、まずはしゃがむことから始めていきます。急に膝を曲げると痛めてしまう可能性もあるため、お風呂上りやウォーミングアップ後の膝がしっかりと温まった状態でストレッチをしていきましょう。

ストレッチ 股関節

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。