ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

腸内環境を整えてダイエット☆

BLOG 2018.7.24

腸内環境とは☆


腸内環境とは、善玉・悪玉・中間菌から構成される腸内の環境のことを表しております。これらの菌がバランスをとり、腸が正しく機能するように保ってくれています。このバランスが悪くなると、身体に悪影響を及ぼすことになります。

バナナ

腸内環境が悪くなると☆


悪玉菌が多くなると、消化不良を起こしたり老廃物が腸に溜まりやすくなってしまいます。そうなることで、肌荒れや吹き出物、下痢、便秘などの症状が現れることがあります。腸は自律神経の影響を受けやすいので、激しく緊張したりストレスがかかると下痢、便秘などの同じ様な症状が現れます。

 

ダイエットにも効果的☆


なぜ今回、腸内環境の話をだしたかというと、腸内環境を良くすることでダイエットや代謝促進にも好影響を与えてくれるからです。そして、運動によっても腸内環境は良くすることが出来ます。特にお腹を動かす腹筋は効果も高いです。

腹筋 女性

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ