無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ
  • 下北沢店

キックボクシングで5月病を乗り越えよう!

公開日:

こんにちは(>_<)


GW休暇も終わり今日から仕事という方も多いのではないでしょうか。


この時期に厄介なのが「5月病」です。自分は意識したことはないのですが、新しい環境に適応するストレスや、長期連休明けの仕事へのストレスなどが原因で起こる精神的な不調に陥る方もいるようです。 そこで、今日はキックボクシングが5月病に与える効果を紹介します。



1. ストレス解消

キックボクシングでは、蹴りやパンチを繰り出すことでストレスを発散することができます。

また、集中力が必要なため、日常のストレスを一時的に忘れることができます。

集中力が高まり、不安やストレスを解消することができるので、心身ともにリフレッシュすることができます。


2. 健康づくり

キックボクシングでは、腕や脚を使って体を動かすため、有酸素運動として効果的です。

有酸素運動は、心肺機能を向上させ、体脂肪を燃焼するためダイエット効果が期待できます。また、筋肉がつくことで基礎代謝が上がり、健康維持をサポートします。

さらに、キックボクシングでは、脳梗塞や心筋梗塞のリスクを減少させる効果もあると言われています。


3. 自信の向上

キックボクシングでは、パンチやキックを磨くことで、技術を身に付けることができます。

そのため、自己防衛のスキルを身に付け、自信を持つことができます。また、体力がつき、日常生活においても達成感を感じられるようになります。

自信が上がることで、5月病によるストレスに対する抵抗力が高まるという効果があります。


4. 社交的な交流

キックボクシングは、個人競技のため、自分自身と向き合うことが多いです。

しかし、クラスなどでのトレーニングなどを通じ、同じ趣味を持つ仲間との交流を深めることができます。

仲間と一緒にトレーニングをすることで、コミュニケーション能力が向上します。また、ストレスを共有することで、気分が楽になります。


以上のことからキックボクシングは、5月病に対する効果が期待できるスポーツの一つとなってます。

ストレス解消や健康維持はもちろん、自信の向上、社交的な交流など多岐にわたる効果があります。


5月病に悩んでいる方はキックボクシングを始めることで、心身ともにリフレッシュして乗り越えちゃいましょう!!


 


ShimokitaGYMは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:


フリーダイヤル ☎:0120-007-546


固定電話 ☎:03-6805-3546


Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。


 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。