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呑みの席が続いたときは、、、

BLOG 2017.12.20
こんばんは☆

 

12月も残すところ、あと10日ですね!1週間もすれば仕事納めに入る会社も多くでてきそうですね!!いまは丁度、忘年会やら何やらで呑みの席が多くなっていると思います。ですので、今日は飲み過ぎた時にどうすればよいかについて書いていきます☆

呑み会

適度な運動を心掛けましょう!


皆様ご存知かとは思いますが、お酒を飲んだ時や油っぽいものを食べた時に一番負担がかかる箇所が【肝臓】です。肝臓が健康的で元気な時は、その機能がいかんなく発揮されるため、身体はわりかし元気だと思います。但し、呑みの席が続いてしまうとその機能も段々と低下していってしまいます。そこで、休肝日を作り肝臓を休めるのが一番いいのですが、12月はそうも言っていられないので、そんな時は、適度な運動をしてください!

 

なぜかというと、肝臓の機能が低下している時は筋肉が代わりの役を果たすそうです。その際に、ダッシュや負荷の強い筋トレをやるのではなく、適度に汗をかけるような有酸素運動を心掛けて下さい。

ストレッチ

どうしてもキックボクシングジムに来ると、めいいっぱい追い込んでしまいがちですが、ミットはそこそこにしてシャドーや昇降機を使って適度に汗をかいていってください!!

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