ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

運動と食事の二刀流でボディメイク☆

BLOG 2018.6.12

運動と食事を組み合わせる☆


運動だけ、食事だけに偏らず両方を活かして痩せていきましょう!その方が効率が良いですし、結果も出やすいのでモチベーションが維持しやすいですよ!!

ストレッチ

食事抜きダイエットはNG☆


食事はただやみくもに食べないというのではなく、筋肉をつける食事をしながら見直していきましょう♪そうすることで、効率よくダイエット効果を得ることが可能になります。ただ、食事といっても偏ったものばかり食べていては身体の調子も悪くなってしまいます。

 

 

タンパク質(プロテイン)が筋肉をつくる


なぜ食事を抜くのがいけないかというと、単純に筋肉の量が減ってしまうからです。筋肉の量が減ってしまうのがなぜいけないかというと、代謝が落ちてしまうからです。生活しているだけでカロリーを消費する基礎代謝が落ちてしまうと、太りやすく痩せにくい身体になってしまいます。一度そうなってしまうと取り戻すにも時間がかかりますし、長期的に痩せていたい理想の体型とはかけ離れてしまいます。もちろん、筋肉量が落ちているので引き締まった身体とは真逆の方向にいってしまいます。

パンチ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。