無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢店

フリー時間が増えたメリット

公開日:2023.9.10

更新日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYMは、東京都世田谷区の下北沢駅より徒歩4分のところにある駅近のキックボクシングジムです。2022年の8月より同じ下北沢に新店舗Shimokita GYM~Beginner~をオープンいたしました。親子でキックボクシングを楽しんでいただける「親子クラス」や、女性専用クラスである「レディースクラス」また「エアキックボクシング」という商標登録に承認されている当社独自のカリキュラムがございます。現代社会が抱える健康問題と格闘技が抱えるハードルの高さを少しでも下げ、身近なスポーツとしてキックボクササイズをご理解いただくため、Sporst24はAirで運動いただける「エアキックボクシング カリキュラム」を提供いたします。今後はこちらの店舗をフィットネスに特化しダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的としたキックボクシング、経験が浅い方や女性をはじめ、老若男女問わず楽しく身体を動かすためにご利用いただければ幸いです。既存店舗のShimokita GYMはキックボクシングを「覚えたい」また「上達したい」をコンセプトに技術指導を行い、健康管理や運動習慣をつけたいといった会員様の目的にコミットしていただくようご指導させていただいております。本格的にキックボクシングを習いたい方はもちろんフィットネス感覚で楽しくキックボクシングを行いたい方のために女性会員様も通いやすい「セミパーソナル指導」をフリー時間にて行っております。どちらの店舗も24時間利用可能となっております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味を持ちましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

当ジムでは、9月にスケジュール変更を行いフリーの時間が大幅に増えました。当ジムでのフリーは、セミパーソナル指導にて一人ひとりに合わせたトレーニングプログラムを提供することができるため、キックボクシングを上達させたい、パンチを強く綺麗なフォームで打ちたい、キックをブレることなく綺麗に蹴りたいなど、クラスではなかなか細かく指導できなかった部分がありましたが、セミパーソナル指導だからこそできる指導があります。今回はフリーの時間を有効に使っていただけるようなメリットを書かせていただきます。

【メリット】


メリット1:セミパーソナル指導が増える

・セミパーソナル指導は1〜4人の少人数にて同時に行うため、比較的個人のニーズに合わせたトレーニングプログラムを提供することができます。これは、それぞれのレベルや目標に合わせた最適なトレーニングプランを組むことができることを意味します。具体的には、初心者の場合は基本的なスキルを中心に、上級者の場合はより高度なスキルやテクニックを習得できるような指導をいたします。

メリット2:完全パーソナルよりもリーズナブルな価格で指導を受けることができる

パーソナル指導は、コーチとの1対1の指導が必要であり費用が非常に高額になることがあります。その点、当ジムのセミパーソナル指導では、2〜4人程度の少人数グループで指導を受けることができるため、とてもリーズナブルな価格で指導を受けることができます。

メリット3:グループでの指導がモチベーションを高める

セミパーソナル指導では、同じレベルや目標を持った人たちと一緒にトレーニングをするため、モチベーションを高めやすいというメリットがあります。また、同じ目標を持った人たちと、お互いを高めながら目標に向かってトレーニングすることができます。同じレベルの方と行うことで、楽しく学びながらキックボクシングを楽しむことが可能になります。

メリット4:キックボクシング技術の向上

セミパーソナル指導では、スタッフが一人ひとりのフォームや技術に目を向け、細かい指導を行うことができます。そのため、より高度な技術やスキルを習得することができます。また、当ジムではアマチュアの試合に出られる方が数人います。その方にも試合に向けたトレーニングや指導をすることができ、万全の状態で試合に臨むことができています
。

メリット5:クラスが終わるのを待つことなく自分の都合何合わせて利用できる

スケジュールが変更となり月曜日、水曜日、金曜日は夜のクラスが無くなりました。以前はクラスが終わってからと考えていた方もご自分の都合で利用しやすくなったのではと感じます。クラスにしか参加できなかった方も、初めてフリーの指導を受ける方もいらっしゃいます。「初級クラス」が無くなったことで、不安になった方もいらっしゃるようですが、セミパーソナル指導ができることにより、その方に合った指導を行うことが可能なので初級クラスよりもしっかりと学べる機会が増えると思います。

さいごに

スケジュールが変更になり、まだ10日ほどしかたっていませんがフリーの指導を受けてみたいという会員様が当ジムに沢山ご来館いただいております。また、クラスも人気のあったクラスは継続して行っております。クラスでしっかりと楽しく汗を流し、フリーで自分のできなかったことを出来るように指導を受けるなんて使い方もあります。クラスに参加した際、またフリーの時間にご利用いただいた際に気づいた点やご要望がありましたら、気兼ねなくスタッフにお申し付けください。会員様が当ジムを利用している時間がより充実したものとなれば幸いです。

 

ShimokitaGYMは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

https://gym-s.jp/contact_trial/

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。