無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ

初心者こそジムにいくべし!

公開日:


梅雨も明け、いよいよ夏本番となりましたね!


「今年こそは水着を着る!」とトレーニングに励んでいる方も多くいらっしゃいます(^^)


また、これからトレーニングを始める方もいらっしゃると思いますが、初めてトレーニングされる方はまずジム通いから始めてみてはいかがでしょうか?


例えばポニョっとしたお腹を綺麗な腹筋にしようと思うと、お腹の筋肉を鍛えるのが大事だということはトレーニングをしたことの無い人でもすぐに分かるかもしれません。




ですがそうしたトレーニングをより効果的に行う器具、そうした物の使い方が何なのかと聞かれると、即答するのは難しいのではありませんか?

例えば同じ腹筋のトレーニングにしても、家でトレーニングをすることも可能ですが、器具を使ったトレーニングよりも負荷が軽いため、結果が出るまでどうしても時間が掛かってしまいがちです。

そういった事を考慮すると、結果を少しでも早く出したい場合、ジムで器具を使ったトレーニングをすることをオススメします。

ジムの場合、トレーナーに的確なアドバイスを聞くことができます。

効果が出やすい器具があっても使い方が分からないのでは意味がありません。

恥ずかしがらず、下北ジムのトレーナーに声を掛けてください。

『どういったトレーニングをしたいのか、どういった体系になりたいのかなど具体的にトレーナーと話をする』ことで、自分のトレーニングの補助をしてもらいましょう☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。