ARTICLE

ShimokitaGYM_Beginnersの記事詳細 SGB_BLOG

トレーニングの強度について

SGB_BLOG 2023.11.29

こんにちは😄

今日はトレーニングの強度についてご紹介します!

トレーニング強度は重量、セット数、回数、可動域で強度が決まります。

いくら重い重量のおもりでトレーニングできたとしても、セット数、回数、可動域が狭いと総強度は下がってしまいます😓

逆に軽い重量でもセット数、回数、可動域を広くすれば重い重量でトレーニングするより強度もあり効率よく筋肉を作ることができます!

特にトレーニングで大切にしていきたいのは、可動域です!

筋肉は、筋肉の収縮と膨張によって作られます💪

なので、いくら重い重量でトレーニングできたとしても収縮と膨張の可動域がなければ負荷のかかる場所も変わってしまいますし、強度も下がってしまいます!

トレーニングを行う際は、正しいフォームで筋肉や関節を大きく動かすことを意識しましょう!!

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

 

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。