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ShimokitaGYM(下北ジム)

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代謝を上げる方法(数パターン)

BLOG 2018.1.14
こんにちは(^^)

 

今日は代謝を上げる方法について書いていきます!代謝を上げる方法として一番知られているのが、筋肉をつけることだと思います。筋肉による消費量は1日に消費する基礎代謝の40%程といわれています。ここでは、筋肉を付ける以外の代謝の上げ方について書いていきます。

 

☆身体を柔らかくする


なぜ身体を柔らかくすると代謝が上がるのか?それは、血液やリンパの流れが良くなるからです。血液の流れが良くなることで、体内で栄養素や酸素が運ばれるスピードが速くなります。結果、血行が良くなり代謝が上がりやすい状態になります。

 

☆肺活量を上げる


上記と重複しますが、肺活量が上がることで酸素を身体中に行き渡らせることが出来るので代謝が上がりやすくなります。また、腹式呼吸(ドローインするとより良い)を行うことで下っ腹の引き締め効果も期待できます。

 

☆食べ物で代謝を上げる


以前ブログにて書きましたが、食べ物で代謝を上げることも可能です。地中で育つ食物が、身体を内側から温めてくれます。(気になる方は、前のブログを確認してみてください☆)

 

基礎代謝を上げる方法は色々ありますので、キックボクシング+αで行ってみてください!!

代謝を上げる筋トレ

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