ARTICLE

OgikuboGYMの記事詳細 OG_COLUMN

新年からキックボクシング始めてみませんか?

OG_COLUMN 2024.1.1

はじめに

はじめに
当ジムSports24 Ogikubo GYMは、東京都杉並区の荻窪駅より徒歩4分のところにある駅近のキックボクシングジムです。駅近の好立地にて運営させていただいております。2022年8月より下北沢に新店舗Shimokita GYM~Beginner~をオープンいたしました。また、八潮にてグループ店としてYasio GYMをオープンいたしました。親子でキックボクシングを楽しんでいただける「親子クラス」や、女性専用クラスである「レディースクラス」また「エアキックボクシング」という商標登録に承認されている当社独自のカリキュラムがございます。現代社会が抱える健康問題と格闘技が抱えるハードルの高さを少しでも下げ、身近なスポーツとしてキックボクササイズをご理解いただくため、Sporst24はAirで運動いただける「エアキックボクシング カリキュラム」を提供いたします。今後はこちらの店舗をフィットネスに特化しダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的としたキックボクシング、経験が浅い方や女性をはじめ、老若男女問わず楽しく身体を動かすためにご利用いただければ幸いです。フィットネスに特化していますが、選手育成に関しましてもOgikubo GYMにて行っており、チェーン店のShimokita GYM Shimokita GYM~Beginner~の会員様も利用可能となっております。既存店舗のShimokita GYMはキックボクシングを「覚えたい」また「上達したい」をコンセプトに技術指導を行い、健康管理や運動習慣をつけたいといった会員様の目的にコミットしていただくようご指導させていただいております。本格的にキックボクシングを習いたい方はもちろんフィットネス感覚で楽しくキックボクシングを行いたい方のために女性会員様も通いやすい「セミパーソナル指導」をフリー時間にて行っております。どちらの店舗も24時間利用可能となっております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味を持ちましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

新年あけましておめでとうございます!

 新たな年になり、運動は健康的な生活において、不可欠な要素です!身体を動かすことは、心身ともに健康を促し、日常のストレスを軽減する一助となります。キックボクシングは新しい年における積極的になスタートを切る手段として、最適です!また、定期的な運動は免疫力を向上させ、病気から身を守る手助けになります!これにより新年を元気に、前向きな気持ちで迎えられるでしょう!

運動による精神的な効果

 キックボクシングは単なる体力的な向上だけではなく、精神的な側面にも大きな影響を与えます。例えば、キックボクシングのミット打ちは、有酸素運動だけではなく、ホルモン分泌にもとても効果的です!!

運動は不安感やストレスの軽減にも役立ちます。運動によって身体的な緊張がほぐれ、リラックス効果が生じます。また、運動中の集中や流れの状態によって、心理的な安定やストレスの解消が促進されることもあると言われています。

そして適度な運動は睡眠の質を向上させる助けとなることがあります。運動によって身体的な疲労が生じ、より良い睡眠を誘導することができます。また、運動は日中の活動量を増やすため、夜の眠りの準備を促す役割も果たすとされています。キックボクシングを通じて新しい習慣を身につけると共に新年におけるポジティブな変化の一環です!例えば、クラスに参加することで新しい友達と出会ったり、健康的な食生活を取り入れるきっかけになることもあります。これにより、人間関係の充実や健康的なライフスタイルの構築が期待できます。総じて言える事は、キックボクシングは新年において健康と幸福を追求するための重要な手段であることです。自分に合ったトレーニングを見つけて、継続することで、充実した新しい年を迎えることができます!

「一年の計は元旦にあり」

 新年の抱負を設定するメリットは多岐にわたり、個人の成長や幸福感を向上させる重要な要素です。第一に新年の抱負は個人の目標や方向性をクリアする手助けになり、目標を設定することは、人生において明確な意義や目的を見つける一環であり、それがなければ目先の出来事に振り回される傾向があります。抱負を設定することで、自分の望む未来や達成したいことに焦点を当て、その方向性に向かって行動するモチベーションを生み出します。さらに、新年の抱負は成長と学びの機会を提供します。目標を達成するためには新しいスキルの習得や過去の経験からの学びが不可欠です。自分が成し遂げるべきことを考え、それに向けて取り組むことで、自らを向上させる絶好の機会となります。このプロセスを通じて、自分の弱みや強みを理解し、より良い自己認識を得ることも可能です。また、抱負を設定することで自己達成感や充実感を生み出します。目標をクリアにし、それに向けてコツコツと努力を続けることで、達成感や成功体験を味合うことができます。これにより、自分に自信を持ち、達成感からくる喜びが日常生活にポジティブな影響を与えたます。また、新年の抱負は自分と向き合い、自分を大切にする意識を高める一助ともなります。自らに課す目標や抱負を通じて自分の価値観や優先順位を再評価し、より意味のある生活を模索することができます。新年の抱負はポジティブな心の持ち方を促進します。困難な状況や挑戦が訪れた際にも、目標や抱負があれば前向きなエネルギーを維持しやすくなります。困難を乗り越える力強い姿勢は自己肯定感やストレス耐性を向上させ、精神的な健康に寄与します。

最後に

 新年を迎えるにあたり、キックボクシングを通じて自分の自分の身体や心を大切にし、前向きなエネルギーを養っていくことで、より充実した一年になるでしょう!最後に、新年の抱負を設定することは個人の成長や幸福感を促進するだけではなく、人生において方向性を見出して積極的に進んでいく有益なツールとなります。自分の価値観や夢に基づいて具体的な抱負を設定し、それに向けて努力を続けることで、より充実した新しい年を迎えるでしょう。

 

 

 

 

Ogikubo GYMでは随時無料体験のご応募を承っております

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 
固定電話:03-6383-5351
フリーダイヤル:0120-006-738
 
公式LINE:
 

〒167-0032

東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F

 

電車でお越しの場合

東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分

JR中央線 荻窪駅 徒歩4分

お車でお越しの場合

当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。