ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

夏には室内での運動が最適☆

BLOG 2018.7.20

熱中症予防☆


暑い夏は運動するのになにかと弊害がつきものですが、室内であればエアコンも効いているため運動しやすい環境でトレーニンに望めます。汗をたくさん出したいから外で運動したいという方もいらっしゃると思いますが、暑い中での急な運動は身体から多くの水分とナトリウム(塩分)を放出してしまうため、こまめに水分補給をとらないと熱中症にかかってしまう恐れがあります。

 

冬より夏の方が基礎代謝が落ちる☆


夏はたくさん汗をかくため代謝があがって痩せやすいと思われがちですが、実は、夏よりも寒い冬の方が基礎代謝は高くなっています。そのため夏は冬以上に運動や食事に気を使う必要があります。夏になると食欲がなくなり痩せるという方もいらっしゃいますが、それは夏バテで食欲がでなくなっている可能性があるため、栄養不足が懸念されるので食事はバランスよく摂るようにしましょう。

キック練習 女性

キックボクシングジムでトレーニング☆


Shimokita GYMでは、夏・冬ともにエアコンを入れて室内の温度を一定に保っているため、常に運動しやすい環境になっています。夏はキックボクシングも取り入れて、より一層きれいな身体にシェイプアップしていきましょう。

サンドバッグ 女性

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ