ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

キックボクシングでぽっこりお腹を凹ます☆

BLOG 2018.12.16
ぽっこりお腹には、2種類原因があります。
単純に脂肪が蓄えられてお腹がでているパターン。
もう一つは、姿勢が悪くてお腹がでているパターンです。



前者の場合は、運動や食事によるカロリー制限である程度は解消されます。
後者の場合は、身体に脂肪がたくさんあるわけではないが、骨盤の歪みや姿勢からお腹が突出してしまっているので消費カロリーとはあまり関係がありません。

姿勢や骨盤を意識するのはとても難しいことですが、まずは常にお腹を意識して行動するだけでも様々な変化を感じとることができます。腹式呼吸などを用いて、お腹に動きをつけてみましょう☆



キックボクシングの動作の最中にお腹にまで意識を向けて動くは非常に難しいので、まずは有酸素マシーン(昇降機)などのシンプルな動きの中でお腹を意識してみてください。まずは、背筋を伸ばし、腹筋を意識することで前後から適度な圧力をかけていきます。

これが自然と出来るようになると、キックボクシングなどの複雑な動きの中でも無意識に出来るようになってくるので、よりダイエットやボディメイクなどの効果がでやすくなります。まずは、目の前の一歩から始めてみてください!!



下北ジムにも猫背や反腰など色々な方がいらっしゃいます。そのため、当ジムでは個々の会員様に合わせた指導をさせていただいております。お悩みの方は是非一度、ご相談ください☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ