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スクワット

BLOG 2018.3.17
こんばんは(^O^)

きょうも気温は低いですが、天気がいいでしたね。

今日はスクワットについて。

スクワットと言えば「痩せる」というより、「鍛える」

というイメージがあると思いますが、太もも(下半身)

の筋肉を鍛えることは、代謝をUPさせ、脂肪の燃焼を

効率よくし、結果として引締め効果が期待できます!

スクワット

筋肉量が増えると基礎代謝UP!


基礎代謝とは、何もせずじっとしていても必要なエネルギー

のことで、基礎代謝のうち約40%が筋肉によって消費されます。

筋肉量が増えれば増えるほど、消費される脂肪も増え、痩せ体質

へと変化します。

スクワットをすると足が太くなると思われがちですが、

最初は、筋肉痛や太くなったように感じる。もしくは、

むくんだように感じたりしますが、それを超えるとスッキリしてきます。

当ジムでもレディースクラスなどで筋トレの際に取り入れることが

あります。

継続こそが成功への最大の近道です。

フリーの時間に来られた際もぜひ取り入れてみて

ください!!

また本日は一周年記念パーティーの為18:00閉館と

なっておりますので、ご了承ください。

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Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

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小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

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