ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

背筋を鍛えて猫背を改善しましょう!!

BLOG 2019.1.22
1月に入り、沢山の方が入会してくださっております。
そのなかでも気になるのが、「猫背」の人が多いことです。
プライベートではスマートフォンの使用時間が長く、仕事ではパソコン作業が増えることで公私ともに前かがみになる環境が整ってしまいました。

何も意識せずに過ごしていると気づかないうちに猫背になってしまいます。
現在、既に猫背だと感じている人も、何か対応をしないとより一層ひどくなってしまいます。



猫背は、頭が肩よりも前にでてしまい、常に肩回りの筋肉が張っている状態です。そのため、肩こりも発症してしまいます。まずはその固まった筋肉をほぐしていきましょう。
下北ジムでは、チューブを使ったトレーニングで肩甲骨を動かし、肩周りの固まった筋肉をほぐしていきます。併せて、背中の筋肉も鍛えていきます。

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ