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遅筋と速筋

BLOG 2018.6.29
こんばんは(^o^)

今年は早くも梅雨が明けたようですね。日に日に暑さが増してますので体調管理に気をつけましょう!!

 

皆さんは筋肉に速筋と遅筋という種類があるのはご存知ですか?


 

・速筋

すばやく動いたり、短時間のうちに強い力を生み出すのに使われるのが速筋です。速筋は瞬発力があっ素早く収縮される筋肉です。強い運動によって刺激することで速筋は太く大きくなります。糖がエネルギーとして使われるので痩せにくく、マッチョのようなムキムキな筋肉になりやすいです。無酸素運動で鍛ることができます。

 

・遅筋

長く歩いたりジョギングしたりするときなど、ゆっくりと長時間にわたって持続力が必要なときに使われる筋肉です。遅筋を使いながら有酸素運動を長時間続けると、脂肪がエネルギーとして燃焼されはじめます。遅筋を使った運動は脂肪を燃やしてくれるのでスレンダーな引き締まった体になります。遅筋はゆっくりとした運動や有酸素運動で鍛えることができます。

ダイエット効果も抜群!!

このようにダイエットで鍛えなくてはいけない筋肉は遅筋ということがわかります。遅筋を鍛えることで、より脂肪が燃焼されて太りにくい身体になっていきます。筋トレと有酸素運動が一緒にできてしまうのがキックボクシングです!

女性 ミット打ち キック

しっかりとしたフォーム、しっかりとした身体の使い方をおぼえて引き締まった身体を手に入れましょう!!

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