ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_COLUMN

Shimokita GYMのクラス

SG_COLUMN 2021.11.1

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYMは下北沢駅より徒歩4分のところにある駅近のキックボクシングジムです。今までフィットネスに特化しておりましたが、8月16日より同じ下北沢内に新店舗Shimokita GYM~Beginner~をオープンいたしました。今後はこちらの店舗をフィットネスに特化しダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的としたキックボクシング経験が浅い方や女性をはじめ、老若男女問わず楽しく身体を動かすためにご利用いただければ幸いです。既存店舗のShimokita GYMはキックボクシングの技術指導を今まで以上に行います。対人練習を行えるように指導していくので、純粋にキックボクシングを楽しみたい方、上達したい方にご利用いただければと思います。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味を持ちましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

ShimokitaGYMのコンセプト

ShimokitaGYMでは現在、キックボクシングの「自立練習」「対人練習が行える」ようにご指導させていただいております。

以前はセミパーソナル指導で、運動が苦手な方やキックボクシングを初めて行う方でも楽しく運動ができるように指導させていただいておりました。セミパーソナルでのご指導は8月にオープンしました、ShimokitaGYM~beginner~にて行っております。セミパーソナル指導ではないからと、こちらのShimokitaGYMでは指導しないというわけではなく、一人でシャドーボクシング、サンドバック打ちができるよう、「対人エアキックボクシング」を行ったり、自立練習が行えるようにご指導させていただいております。

そこから、「スパーリングをしてみたい!」「スパーリング大会で結果を残したい!」そんな方へのテクニックのご指導などもさせていただきます。

このコンセプトに変わり、たくさんの会員様にキックボクシングの楽しさを感じてもらい、マイグローブなど自分の物をお買い求めになる方も増えてきました。

一人でも多くに方にキックボクシングの楽しさを感じていただけるよう、ご指導いたします!

そして今回のコラムではコンセプトが変わったことで、クラス内容にも変化がありましたので、各クラス毎の内容などをご紹介させていただきます。

クラスは4種類

現在、ShimokitaGYMでは4種類のクラスがございます。

・初級キックボクシングクラス

・初中級キックボクシングクラス

・レディースキックボクシングクラス

・学生クラス

となります。クラスとしての差は各クラスの名前の通りですが、1クラスずつのクラス内容をご紹介いたします。

初級キックボクシングクラス

初級キックボクシングクラスでは、一人でシャドーやサンドバックが出来るように、対人練習(マススパーリング)が出来るようにとご指導させていただいております。

対人練習を行うにあたって、「ガードの練習」「力を抜く練習」をし、安全に対人練習を行えるようにいたします。

また自立練習、一人でキックボクシングが行えるようになるには、相手をイメージしたシャドーボクシング・サンドバック打ちをする必要があります。そのため、安全を考慮した接触しない「対人エアキックボクシング」を行い、ガードをすることや、相手の攻撃を意識したシャドーボクシングを行います。

初中級キックボクシングクラス

初中級キックボクシングクラスでは主に対人練習「マススパーリング」をメインにクラス構成をしております。

ただマススパーリングだけを行うクラスではなく、実践で使えるテクニックや課題を意識した練習を行います。

当ジムには「キックボクシング」「ボクシング」「ムエタイ」の競技者が在籍しております。

キックボクシングはムエタイから生まれた競技であるので、ムエタイにテクニックはキックボクシングに通ずるものが多いです。また現在のキックボクシングはボクシングスキルが高くないと勝ち進めないので、ボクシングも並行して行えるのは需要が高いです。

(↓の写真はスパーリングです)

レディースキックボクシングクラス

レディースキックボクシングクラスは「レディース」とある通り、女性会員様限定のクラスで、「自立練習」「対人練習」が行えるように指導させていただきます。

またフォームを意識したシャドーボクシングなどで、綺麗なパンチ・キック、ガードの仕方も学べます。

対人練習(マススパーリング)を行う際は、はじめは安全を考慮しスタッフと行ったりとしています。

レディースキックボクシングクラスでキックボクシングの楽しさを感じていただき、マイグローブやトレーニンググッズをお買い求めになる会員様は増えてきています。

学生クラス

学生クラスでは、キックボクシングを通じて礼儀や挨拶ができるようにと指導しております。

また基礎体力をつけ、病気になりにくい強い身体を育てます。幼少期に格闘技に触れることで強い精神、礼儀正しさを学び、大人になったときにキックボクシングを学んでよかったと思っていただけるようにしています。

最近では学生会員が増えてきております。先輩は後輩のお手本となり、クラスを進行しています。

さいごに

今回のコラムではShimokitaGYMのクラスについてご紹介させていただきました。

キックボクシングの魅力にハマっていただけるようにスタッフ一同ご指導いたします!

ShimokitaGYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル 4F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

当ジム前にコインパーキング(有)

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。