ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

サンドバック効果

BLOG 2019.11.20
こんばんは(^O^)

今日は一段と寒さを感じる日でしたね。

昨日のブログにてご紹介したサンドバック連打、本日当ジムのインスタに平泉トレーナーが挑戦した時の動画が載っているので是非ご覧ください!!

皆さんはサンドバックをどういう目的でやっていますか?女性だけでなく男性もただ何となく叩いて、蹴っているという方も多いと思います。あまり難しいことは考えず、サンドバックをやる意味を知ってより有効に使ってほしいと思います。

サンドバックで期待できる効果

サンドバックで期待できる効果として、パンチ力アップ、筋トレ効果、スタミナアップ、パンチスピードアップと沢山あります。サンドバックにパンチをする際に打ち方次第で、筋肉を肥大させることも、シュッとした引き締まった筋肉にする事も出来ます。グッと押し込むように打つか、弾くように打つかによって変わってきます。またサンドバックを連打することでパンチスピードのアップ、スタミナ強化ができます。



ただ何となく打ったり、蹴ったりするのではなく、たまにパンチの連打を入れたり、キックの連打を入れたりと緩急をつけるとまたいつもと違った筋肉を刺激してくれます。

サンドバックは使い方次第では想像以上に効果的です。ぜひ有効的に使ってみてください!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。