ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

キックボクシングで反射神経を鍛えましょう!!

BLOG 2019.2.20
鍛えると聞くと体を鍛えることを想像しがちですが、脳神経系を鍛えることも大切です。

反射神経を鍛えても体の見た目は変化しませんが、脳神経系の機能が悪くなると思わぬ事態を招くこともあります。

例えば、道で転んだときには手が咄嗟に出るのは普通のことですが、これは正常に反射神経が機能している証拠です。

しかし、反射神経が悪くなると咄嗟に手が出ず、顔から地面に落ちてしまうということになります。

些細なことが大怪我につながってしまうのです。
それを防ぐために、日頃から筋肉と共に脳神経系も鍛えておきましょう。

キックボクシングでは相手に合わせて動く練習があるため、反射神経を鍛えるにはうってつけです。

年齢にかかわらず、キックボクシングで脳神経系を鍛えましょう☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。