無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム

1人ではトレーニングが継続できない人にオススメ!Shimokita GYM!!

公開日:2018.12.5

更新日:

★丁寧な指導をうけたい

ShimokitaGYMには「初めてジムに通う」、「フィットネスジムに通っていたが飽きてしまった」、「ヨガの刺激では物足りなくなった」など、様々な理由でお客様が入会されます。

入会される方からよくいただく質問が、「指導はしてくれますか?」です。答えは「イエス」です。

当然の答えだと言われると思いますが、これには理由があります。なぜなら、指導をしなければ会員様の上達が見込めないからです。上達しないということは身体を動かせるようにならないことになるので、「ダイエット」や「運動不足解消」、「健康管理」などお客様の目的が達成されません。

目的が達成されないということは、「続ける意味がない」ということになります。これでは、ジムにとっても会員様にとっても良い状態とはいえません。だから、指導をするのです。

★セミパーソナル指導

当ジムの指導方法は、パーソナルではありませんが(利用人数が少ない場合はパーソナルになりますが)、セミパーソナルと言えるぐらいの指導をさせていただきます。

「セミパーソナルって何?」と思われるかと思いますが、簡単に説明をすると「できるところはやっていただくが、できないところは指導します」ということです。

例えば、ジムにはランニングマシーンや昇降機などの有酸素マシーンがあるのですが、各自、体操が終わったらウォーミングアップのために使用します。初めのうちは、何分行えば良いのかわからないと思いますので、スタッフが会員様の体力に合わせて時間を指定します。

慣れてくると自分はどれくらいやると身体が温まるのかが分かってくるので、ご自身で行えるようになります。

ミット打ち

○シャドーボクシング

ウォーミングアップが終わると、いよいよキックボクシングの練習に入るのですが、ここからはスタッフが一緒にトレーニング指導にはいります。キックボクシングの構えから、パンチやキックの出し方、防御の仕方から避け方まで、キックボクシングの動きをマスターしていただきます。

初心者の方も女性の方もやればやるだけ上達します。最初のうちは出来なくて当たり前です。野球やサッカーを初日から上手にやることは難しいのと同じです。

しかし、キックボクシングは初めての方でも楽しいと感じるレベルでは出来てしまいます。なぜなら、キックボクシングは野球やサッカーと違って道具を使わないからです。

自分の身体だけで行う競技なので、極端にいうと、歩く、走る、ジャンプするといった動きと、それほど差はありません。しかし、キックやパンチという動きは、人によっては人生で一度もしたことのない動きになるため、最初は難しいと感じる方もいらっしゃいます。

しかし、数回通っていただければ、カロリーを消費するのには十分なほどの動きが出来るようになります。

○サンドバッグ・ミット打ち

基本動作が終わったら、次はサンドバックやミット打ちのトレーニングに入ります。

ここからが、みなさまの想像するキックボクシングというものになるかと思います。初めのうちはトレーナーがサンドバッグを抑えながら、パンチやキックを指示して動いてもらいます。

上達度合いに応じて新しい技をどんどん教えていきます。難しいサンドバックも回数を重ねるごとに出来るようになっていきます。ミット打ちは、キックボクシング練習のいわば「メインディッシュ」です。

トレーナーとのミット打ちは、トレーニングの中で一番疲れますが、トレーナーがドンドン盛りたててくれるので楽しく頑張れます。

○筋トレ

キックボクシングの練習が終わり、一息ついたら、次は「筋トレ」のスタートです。

筋トレのメニューも豊富に備えているので、お客様のご希望に合わせたメニューを考案させていただきます。人気のトレーニングは、「チューブトレーニング」と「ゴムトレーニング」です。

チューブトレーニングでは主に“上半身”を、ゴムトレーニングでは”下半身“を鍛えていきます。女性には“お尻”や“二の腕”、“お腹に効く”メニューが人気です。他には「背中」を鍛えるトレーニングも人気があります。

日常生活ではあまり使っている実感の湧かない背中を意識して鍛えることで、綺麗な背中をつくっていきます。背中を鍛えることで、背筋が伸びるせいか、背中がキレイな人は、スタイルや姿勢がキレイな方が多い気がします。

このように当ジムでは女性でも行いやすいトレーニングから、男性が行うトレーニングまで様々な筋トレメニューを用意しております。

★多彩なスタッフ人

当ジムには、バリエーション豊富なスタッフが揃っています。

元K-1選手や本場タイの元ムエタイトップランカー(タイ人)、元A級プロボクサー、そして責任者はジムをオープンしてからキックボクシングを学び、昨年にはプロデビューを果たしています。これが老若男女、初心者からプロの方まで幅広く満足していただけている要因です。

★豊富なクラスレッスン

多彩なスタッフ人がいることで、バリエーション豊富なクラスレッスンを可能にしております。

初心者の方でも楽しくキックボクシングができる「初級クラス」、会員様のレベルに応じてレッスンメニューが変わる「初・中級クラス」、上級技術、実戦を学びたい人向け「中級クラス」、小学生の子供たちと活気のある「学生クラス」、女性が気になる部位を中心とした女性限定の「レディースクラス」、本場ムエタイが学べる「ムエタイクラス」、ボクササイズもできちゃう「エアキックボクシングクラス」と飽きる事のない多様なクラスレッスンを開催しています。

どのクラスも好評なので、その日の会員様の好みと気分に合わせて参加するクラスを決めていただければ幸いです。会員様の中には、クラスレッスンについていけるか不安に思われている方もいらっしゃいますが、スタッフが常に3~4名滞在しておりますので、もし仮についていけない場合でも、スタッフが別メニューを組んだり、休憩を多く入れたりと、全ての会員様が楽しく爽快にキックボクシングが出来るように工夫しているので、初めての方も安心してご参加いただけます。

★無料体験もボリューム十分

実際に多くのお客様に、ShimokitaGYMの丁寧な指導や雰囲気を感じていただくために、随時、見学・無料体験を行っております。

当ジムの無料体験は本格的で、入会した後にどんなトレーニングをするのか理解していただくために、ボリュームを多くしてあります。体験は35分前後行うのですが、ウォーミングアップからキックボクシングの練習、筋トレ、クールダウンまで一通りの流れを全て体験していただきます。

もちろん、お客様の体力に合わせて強度や休憩は調整させていただきますので、6歳~60歳超えまで幅広く楽しんでいただけます。

★まとめ

東京にキックボクシングジムはたくさんありますが、ほとんどの方が「男性が多くて汗くさい」というイメージを持たれています。

ShimokitaGYMは、そんな世間のイメージとは真逆のジムです。白を基調とした清潔感のある空間で、男性よりも女性の方が多く在籍しております。また、男性も女性も含めて9割以上の方がキックボクシング未経験者です。

未経験者の方でも楽しくキックボクシングが出来るように、フィットネスという形体に落とし込み、「ダイエット」や「ボディメイク」、「健康管理」といった世間の人々が持つ悩みや不安を解消できるように、少しでも世の中に貢献できればと考えております。

今後ともShimokitaGYM、ならびにスタッフ一同をよろしくお願い致します。

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。