ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

太る油と太らない油

BLOG 2018.8.20
こんばんは(^O^)

油にも太る油と太らない油があるのをご存知ですか?

 

飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸(脂肪酸は脂肪をつくっているせいぶん)

・飽和脂肪酸は動物性の脂に多く含まれています。

バター、ラード、牛脂などです。この脂は皮下脂肪になりやすく、コレステロールや

中性脂肪を増やしてしまいます。

食べるのをほどほどにしなくてはいけない油です。

・不飽和脂肪酸は一般家庭でよく使われている油です。コーン油

ナタネ油、オリーブオイルなどです。

パンチを打つ練習

簡単に言うと動物性の油よりも植物性の油の方が

太りにくいということです。

以前テレビで腹筋を割りたければオリーブオイルを

使えというようなことを言っている人が、いましたが

油の種類を知るとあながちウソではないのかもしれません。

 

ただ全く油を摂らないというのは身体によくありません。

何事もバランスが必要です!

適度な運動をして、しっかりと食事をとり、

十分に睡眠をとる。

その中にこういう知識をいれていくと引き締まっていく

過程が自分の身体で見えるので楽しくなってきます。

健康的な引き締まった身体になれるよう頑張っていきましょう!!

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。