ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

筋膜リリースでパフォーマンス向上!!

BLOG 2019.1.26
筋膜リリースという言葉をご存知ですか?
筋膜とは、筋肉を覆っている膜のことであり、筋膜が筋肉に癒着をするとコリや痛みが発生するといわれています。
そこで、筋膜を筋肉から引き離すことで通常の状態に戻すことを「筋膜リリース」といいます。


癒着の起きる原因は、長時間の同姿勢や運動不足です。
そこで、ストレッチポールや球状のもの(テニスボールなど)を使って筋膜リリースを行います。
筋肉がこわばっている、凝っているという部分に圧をかけてゆっくりと動かしていきます。一部分につき数分行ってください。


筋膜は全身に張り巡らされているため、どの箇所でも行うことができます。
筋肉のこわばりを解消させて、筋肉の動きを正常にしましょう。
もしかすると、筋肉リリースをするだけでいままで以上のパフォーマンスが実現されるかもしれません。
筋肉の動きを正常にさせることにより、運動能力の向上、代謝アップ、偏った筋肉の付き方が解消される可能性があります。
ぜひ、ダイエットやボディメイクに挑戦している女性の方も行なってみてください☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ