ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

しっかりと背中でパンチを打つ

BLOG 2019.9.5
こんばんは(^O^)

暑かったり、急に気温が下がったりと温度差の変化に体調を崩してませんか?

 

当ジムでは最近パンチをよりしっかり打ちたいという女性の会員様が急増しております。以前当ジムブログにてお伝えした通り、背中をしっかりと使って打つことができれば背中の引き締めに繋がります。「キックはだいぶ強く蹴れるようになってきたけど、パンチは手を前に出してるだけみたいに感じる」と強く打ててないと気づいているということは凄い事です。                                                   そういう方の為にボクシング出身トレーナーの平泉が力を入れなくてもしっかりと背中を使ってパンチが打てるようにあるものを使ってフォームを矯正しています。



画像の様にバットを使います。この状態でワン・ツーを繰り返し出すことで軸がぶれずにしっかりと背中を使って打つことができるフォームになっていきます。軸から回すことで横っ腹もねじることになりお腹の引き締めにもなります!!

人間の身体の大きな筋肉の一つである背中をしっかりと使えるようになれば代謝も上がるのでより効率よくエクササイズできる要因となります。ぜひお試しください!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。