無料体験お申し込み

ARTICLE

  • ブログ
  • 荻窪店

お酒とトレーニング

公開日:

こんにちは(^^)/


今年もお酒の美味しい季節が到来しましたね!


本日も湿度と気温が高く、汗をかかれた方も多かったのではないでしょうか。

こんな日の夜はお酒が飲みたくなりますね☆

そこで今日はお酒とトレーニングの関係性について説明していきます♪



筋肉量を増やすためにはトレーニングで傷つけた筋肉を修復させる必要があります。

また、睡眠時に分泌される成長ホルモンは筋肉や臓器の発達を促す効果があります。

しかし、お酒を飲み過ぎると内臓がアルコール分解に多大な労力を使うため筋肉の回復を妨げたり、成長ホルモンの分泌量を減少させる可能性があります。

お酒はそれ自身がカロリーというだけでなく、筋肉の成長を妨げてしまう可能性があるのです。


みなさま、トレーニング時には日頃から水分摂取を心掛けていると思いますが、アルコールを摂取すると利尿作用が強く働き脱水状態になりやすくなります。

また、アルコール分解する際に水を必要とするため通常以上に水分を摂取する必要があります。

お酒を飲んだ次の日に運動する場合は、水分を大量に摂取して脱水症状にならないように気を付けましょう!


 


当ジムでは、セミパーソナル指導で会員様に合わせたペースで丁寧にご指導致します。


気になった方はお気軽に下記URLから無料体験のご応募お待ちしております<m(__)m


 


無料体験開催中!


 

固定電話:03-6383-5351

フリーダイヤル:0120-006-738

 

公式LINE:


 

〒167-0032


東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F








 

電車でお越しの場合


東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分


JR中央線 荻窪駅 徒歩4分


お車でお越しの場合


当ジム近くにコインパーキング有り(有料)


 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。