ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

子供の習い事にShimokitaGYMをご利用ください!

BLOG 2018.12.17

お子様の習い事にキックボクシング


子供に運動の習い事をさせたいけど、何にしようか迷っている親御様はいらっしゃいませんか?子供から「○○やりたい!」と発信してくれるのが一番良いですが、少し内気な子だとなかなか自分からは発信しにくいものです。そこで少しご両親が助力してあげることで、子供の意外な一面が見えることもあります。


学生クラスにはたくさんの子供達が参加


週に2日行われる「学生クラス」(火・金曜17:00~18:00)には、たくさんの子供達がキックボクシングを楽しんでいます。キックボクシングというと、戦うのを前提でお考えの親御様も多いのですが、決してそんなことはありません。下北ジムでは、試合に出場する子としない子で練習を分けているので、「戦わせるのはいやだな」と思われている親御様やお子様も安心して練習に参加することが出来ます。


フリーの時間帯も子供参加可能


「学生クラスの時間は他の習い事と被って難しい」というお子様には、フリーの時間帯に来ていただいても構いません。子供達の通いやすい時間帯は、基本フリークラスとなっております。ちなみに、「フリークラスだと指導してくれないんじゃないんですか?」と聞かれることもあるのですが、そんなことはありません。フリークラスでは、子供達に限らず女性や初心者の方もみなさま指導させていただきます。実際に、フリークラスにだけ来られてるお子様もいらっしゃいます。



「キックボクシング」と聞くと戦う練習をイメージされる方が多いかもしれませんが、実際の練習は、縄跳びやSAQトレーニングで俊敏性を鍛えたり、パンチやキックの基本動作、当てないで行う防御の練習など様々なトレーニングを行ないます。百聞は一見にしかず、是非、ご見学にいらっしゃってください☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。