ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

全身を使ってキックボクシング☆

BLOG 2018.6.30

身体全体を使って、目指せ全身筋肉痛☆


キックボクシングを始めたばかりの頃は、無我夢中でただ蹴ることに集中してしまいがちです。但し、それだと太ももの前部しか筋肉が使えていなかったり、本来使いたい筋肉を使わずに蹴っている可能性があります。そこで、練習毎に正しいキックの蹴り方が出来るようにスタッフが指導していきます。

全身使ってキック

最初は上手くいかないが☆


キックボクシングを始めたばかりの頃は、皆様そうですがなかなか思った通りに動けないものです。特に、効き足とは逆の足で蹴る難しさは、全員が体感することだと思います。但し、これも不思議でどんなに上手くできなかった人でも定期的に来て練習しているうちに徐々に出来るようになっていきます。これは、何百人と会員様を指導して感じることです。ですので、始めのうちは上手くいかないことでもくじけずにやり続けてください。今以上の楽しさ、爽快感を得ることが出来ます。

 

なぜ上手に蹴れた方が良いのか☆


こんなにも上手に蹴れる様にした方が良いと言っているのは、ただ綺麗に蹴って欲しいなどの見た目の問題ではなく、正しく蹴ることにより正しい筋肉の使い方が出来るので、綺麗にボディメイクが出来るようになります。正しくキックが出来るように下北ジムではトレーナーが指導させていただきます。

全身使ってパンチ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。