ARTICLE

ShimokitaGYM_Beginnersの記事詳細 SGB_BLOG

筋トレの後のキックボクシング!

SGB_BLOG 2021.10.13

こんにちは( ^)o(^ )
昨日は久しぶりの雨で生活しづらかったですね…😖
そんな雨が降っていた中でも、たくさんの会員様にご来館いただき、スタッフ一同嬉しい気持ちになりました !
Shimokita GYM~beginner ~でキックボクシングされる会員様の幅広い目的にコミットできるジムを目指しておりますので、施設の改善点やこのようなトレーニングをしたいなど、直接スタッフにお伝えいただくか、会員様アンケートでも回答が可能となっておりますので、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
いただきました改善点をスタッフ一同で前向きに改善してまいります!!
さて、本日Shimokita GYM~beginner ~で開催されるクラスは
19:00〜レディースフィットネスクラス
20:00〜レディースフィットネスクラスの2本ございまして、出勤スタッフは田中(辰)・ブン・富山の三人でお待ちしております!
※現在、HPで本日出勤スタッフの更新が出来ておりません。早急に更新できるよう改善いたしますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
本日はレディースフィットネスクラスが2本あり、このクラスでは準備運動やアップが終わった後に、バンドやチューブを使っての筋トレをします!
なぜ毎回、キックボクシング前に筋トレをするのか?!
キックボクシングは有酸素運動(無酸素運動も交互に繰り返す)であり、無酸素運動である筋肉トレーニングをはじめに行うことで、筋肉や肝臓にグリコーゲンとして蓄えられた糖質を主に消費します。体内の糖分が減った状態での有酸素運動では脂質を主なエネルギーとして動くため、効率が良くなります。
有酸素運動だけだと、糖質と脂質を使い、運動っ直後は糖質を多く使われ、時間が経過していくにつれて脂質多く使われるようになります。
しかしあらかじめ、筋トレ(無酸素運動)をしていると、糖質を使っている状態で使い切っていなくても脂質も使わないと体が動かない状態です。有酸素運動で使われるはじだった糖質を最初に筋トレで消費するイメージですね。そうするとより体脂肪が燃えます🔥
長くなりましたが、キックボクシングでダイエット・ボディメイクを成功させるために本日も楽しくキックボクササイズしましょう!

Shimokita GYM~Beginner~では随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

固定電話 ☎:03-6805-3359

Shimokita GYM~Beginner~は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区北沢2丁目29-15 シャイン北沢 2F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。