ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

対人練習について

BLOG 2017.12.25
こんばんは☆

 

メリークリスマスですね!今週で仕事納めの方も多い思います。Shimokita GYMも12月28日が最終日(12:00~15:00まで)になります。皆様、今年最後の蹴り納めに来てください!!

シャドーボクシング

対人練習とは


最近、会員様からスパーリングをやりたい、上手くなりたいとのお声をいただくので、今日は対人練習について書いていきます!対人練習とは、その名の通り二人で行う練習になります。ガード練習などの一人では出来ない練習を主に行います。

 

ガード練習でまず行うのが約束稽古というもので、あらかじめ攻撃のパターンを決めておき、それをガードしていく練習です。来る攻撃がわかっているのにガードが出来ないと、何をしてくるかわからない相手の攻撃をガードすることはまず出来ないですからね。

スパーリング

約束稽古で覚えていく


順番としては、まずジャブをよけれるようにする。次はワンツーをよけれるようにする。次はキックをガード出来るようにするなど、順を追って出来ることを増やしていきます。

 

これが無意識にガード出来るようになってくると、実際にスパーリングをした時に避けたり、ガードをすることが出来るようになります。

 

もちろんスタッフも出来ますので、ご興味のある方はお気軽にお声かけください☆

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ