ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_BLOG

ディフェンスで消費エネルギーUP!

SG_BLOG 2021.9.14

こんにちは(^O^)

天気予報では雨模様でしたが、雨は降りそうにないですね👍

お時間がある方はサクッとShimokita GYMに来て、ひと汗流しませんか??💦 当ジムはレンタルウェア、タオルがございますので、ウェアを忘れて手ぶらでもトレーニングができます!

本日の開催クラスは

17:00∼学生クラス

18:30∼レディースキックボクシングクラス

20:00∼初中級キックボクシングクラスの3本あり、出勤スタッフは田中(辰)・ボウの二人でお待ちしております。

Shimokita GYMでは最近、ディフェンスの練習を行う機会が増えましたね!

キックボクシングはただ自分が攻撃するスポーツではなく、対峙する相手からのパンチキックもあります。その攻撃をかわしたり、ガードをすることも必要となってきます。

基本、相手の攻撃をかわす、避けることが最善策なのですが、全ての攻撃をかわすことは難しいです。その時がガードを使いダメージを最小限に抑えるのです。場合によってはガードが攻撃になることもあります👍

必要だからといって、怪我をしてしまうようなトレーニングではなく、相手の攻撃を意識したシャドーやミット打ちをおこない、実際に対人練習を行いたい方は初めはスタッフと行い、安全に注意を払い行います👍

自分が予期しない相手の攻撃をガードすることは思ったよりしんどく、消費エネルギーも大きいです(; ・`д・´)

では本日もShimokita GYMでキックボクシングしましょう!

スタッフ一同お待ちしております。

ShimokitaGYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル 4F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

当ジム前にコインパーキング有

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。