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免疫力を高めて抵抗力を!

BLOG 2020.2.26
こんばんは(^o^)

今、大問題になっているコロナウィルスですが、みなさんはどう対策されていますか?マスクをしたり、うがい手洗いを欠かせないなど各々が色々されていると思います。毎日ニュースで感染者が出たなどと、不安な情報だらけで心配になります。

免疫力を高めるために

腸を元気にしましょう!腸の中には善玉菌と悪玉菌あります。簡単に説明すると、善玉菌が多いと免疫力は高まり、悪玉菌が増えると免疫力は低下します。善玉菌を増やすには、食物繊維を積極的にとることだそうで、特にヌルヌルした食品、オクラやモロヘイヤ、海藻、こんにゃくなど水溶性食物繊維を含む食品は善玉菌を増やし便秘を解消し免疫力を高めてくれます。また、脂肪の多い食事やストレス、睡眠不足、冷えなどで腸に元気がなくなってしまうと悪玉菌が増えて免疫力が低下してしまいます。

免疫力を高める食品としてにんにく、バナナ、かぼちゃ、ヨーグルトなどがあります。

ストレス発散しましょう

ストレスを受けると交感神経と副交感神経のバランスが崩れ、交感神経が優位になりその結果免疫力が低下します。サンドバックやミット打ちをしてスッキリさせてましょう!



しっかりと食べしっかりと動きしっかりと休んで免疫力を高め元気に過ごしましょう!!

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