ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

水分補給はこまめに行いましょう☆

BLOG 2019.3.29
子供、大人にかかわらず水分を摂ることは重要です。
人間は体温調整をするために汗をかきます。
運動をすると体温が上昇するため、体温を下げるために汗が大量に放出されます。

但し、飲み過ぎには注意が必要です。
水分の過剰摂取によって体調不良になる場合もあります。
それではどのくらいの量を摂れば良いのか。
これは、運動量や気温など発汗量に見合った水分量が必要になるので、柔軟に対応してください。

キックボクシングの場合、3分経ったら1分休憩というサイクルでトレーニングを行うため、休憩の度に大量の水を飲んでしまうと過剰摂取になりがちです。そのため、休憩時には1口、2口の量を摂るようにして、それでは足りないと感じたら増やすようにしてみてください。

女性の方は、発汗に対して水分摂取量が少なくなる傾向があるため、気持ち多く摂取するように心がけてください☺

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ