無料体験お申し込み

ARTICLE

  • コラム
  • 下北沢店

キックボクシングを行う方と観る方の楽しみ方

公開日:

はじめに

当ジムSports24 Shimokita GYMは、東京都世田谷区の下北沢駅より徒歩4分のところにある駅近のキックボクシングジムです。2022年の8月より同じ下北沢に新店舗Shimokita GYM~Beginner~をオープンいたしました。親子でキックボクシングを楽しんでいただける「親子クラス」や、女性専用クラスである「レディースクラス」また「エアキックボクシング」という商標登録に承認されている当社独自のカリキュラムがございます。現代社会が抱える健康問題と格闘技が抱えるハードルの高さを少しでも下げ、身近なスポーツとしてキックボクササイズをご理解いただくため、Sporst24はAirで運動いただける「エアキックボクシング カリキュラム」を提供いたします。今後はこちらの店舗をフィットネスに特化しダイエットやボディメイク、ストレス発散などを目的としたキックボクシング、経験が浅い方や女性をはじめ、老若男女問わず楽しく身体を動かすためにご利用いただければ幸いです。既存店舗のShimokita GYMはキックボクシングを「覚えたい」また「上達したい」をコンセプトに技術指導を行い、健康管理や運動習慣をつけたいといった会員様の目的にコミットしていただくようご指導させていただいております。本格的にキックボクシングを習いたい方はもちろんフィットネス感覚で楽しくキックボクシングを行いたい方のために女性会員様も通いやすい「セミパーソナル指導」をフリー時間にて行っております。どちらの店舗も24時間利用可能となっております。当ジムは会員様の幸せと可能性を提供するために存在します。レンタルウェアもご用意しておりますので、仕事帰りの方でも手ぶらでトレーニングをすることが可能です。もしこちらの記事を見て興味を持ちましたら、お気軽にお問い合わせください。あなたの目的にコミットできるように全力でサポートさせていただきます。

キックボクシングの魅力
キックボクシングは、エキサイティングなスポーツであり、好きな人にとってはワクワクするようなスポーツです。このスポーツを行う方々にとっても、さまざまな楽しみ方が存在します。今回は、キックボクシングを行う方と観る方の2つの楽しみ方について詳しく説明していきます。

行う方の楽しみ方

キックボクシングは、豊富なテクニックを使って相手と戦います。トレーニングを続けることで、効果的な打撃や蹴り、防御技術を身につけることができます。自分のスキルを向上させる喜びや、新しい技を学ぶワクワク感は、キックボクシングの楽しみの一つです。
試合に出るという目的ではなくても、フィットネスとして行うことでダイエットやボディメイクにキックボクシングは効果的です。思っている以上にハードなトレーニングを伴います。エネルギーを消費しながら全身の筋力や持久力を鍛えることができるため、フィットネスや体力向上に最適でストレス解消や心身の健康促進にも効果的です。運動の喜びや健康面での充実感を感じることができます。

自分と向き合える

自己克服と自信の向上にも効果があります。キックボクシングは、相手との闘いを通じて自身の能力を試す機会があります。困難なトレーニングや対戦相手との試合での勝利は、自己克服の喜びを与えてくれます。また、自分自身の成長を実感することで、自信を深めることもできます。
キックボクシングは、個人競技ではありますが、トレーニングや試合を通じて仲間とのつながりを築くことができます。共通の目標を持ち、練習やアドバイスを共有することで、充実感や喜びを共有できます。また、ジムで行われているクラスの参加によって同じ目的の方と交流する機会もあります。

試合に出る方

キックボクシングには、アマチュアの試合に参加する事もできます。自分の技術や戦略を駆使して勝利を目指すことは、非常に興奮を伴います。試合の緊張感や勝利への喜びは、キックボクシングの魅力的な要素であり、競技としての楽しみ方の一つです。これらの要素を通じて、キックボクシングを行う方々は多様な楽しみを見つけることができます。技術の向上、フィットネスと健康の向上、自己克服と自信の向上、コミュニティとの交流、競技としての醍醐味は、キックボクシングを行う人々に多様な楽しみをもたらしています。

観る方の楽しみ方

当ジムで、体験される女性の9割の方が格闘技未経験または観たこともないという方です。知り合いの方がやっていて勧められたや芸能人がやっているのをテレビで観て興味を持ったなどです。男性の方は、昔から興味があった、一度はやってみたいと思っていたなど、やはりキックボクシング=ハード、生半可な気持ちでやってはいけないなどキックボクシングに対するハードルがあったようです。女性の方に多いのですが、キックボクシングをはじめてから、動画を見るようになったという事です。それまでは、自らキックボクシングの動画を検索して観たりはしなかったようなのですが、始めてからもっと綺麗なキックを蹴りたい、カッコよく動けるようになりたいと思うようになり動きそのものを観るようになるそうです。
男性は、ざっくり観ていたのをこのキックカッコ良いな、このカウンター打ってみたいななど部分的に観るようになり、それを自分でできるようになりたいと思う方が多く、ジムに来てそれを教えてもらいできるようになる過程がとても楽しく感じるようです。男性、女性共に観る楽しみ方が違うのも面白い部分だと感じます。

さいごに

今回は、キックボクシングを行う方と観る方の2つの楽しみ方について詳しく説明させていただきました。なかなかキックボクシングを始めようと決心して、すぐにジムに連絡して体験や入会といった行動に移すのは難しいと思います。行う方の楽しみ方、観るほうの楽しみ方を知ることで少しでもキックボクシングへのハードルを下げることができれば幸いです。現在、姉妹店であるShimokita GYM~Beginner~ではフィットネスに特化したクラスを増設中です。大手のフィットネスジムでもクラスを行っているような専門のインストラクターの方に来ていただき行っていただいています。「BODYCOMBAT」「BODYBALANSE」「Les Mills CORE」といったフィットネスクラスや「デトックスヨガ」「ハンモックヨガピラティス」といったしっかりとリラックスができるクラスも行っています。キックボクシングだけにとどまらず、その方に合った運動習慣が付けられるようにその他にもいろいろなクラスをご用意しています。興味を持たれた方はぜひお問い合わせいただき、一緒にキックボクシングを介して楽しく汗を流しましょう!!

 

ShimokitaGYMは随時無料体験のご応募を承っております。当ジムは下北沢で口コミでも評判のあるキックボクシングジム(ShimokitaGYM)です。未経験の方や、初心者の方でも安心の無料体験実施中です。実際に体験していただいて、ご納得いただいてからのご入会が可能です。

下記からお問合せいただけますので、お気軽にお問い合わせください。

無料体験
https://gym-s.jp/contact_trial/

またお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

 

 

 

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿
カテゴリー
人気のタグ
アーカイブ

2024年開く

2023年開く

2022年開く

2021年開く

2020年開く

2019年開く

2018年開く

2017年開く

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。