ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_BLOG

パンチをかわす!

SG_BLOG 2021.12.2

皆様こんにちは!

 

ディフェンスの中でもヘッドスリップやダッキングでヒョイヒョイ動いてパンチをかわす!

できたらカッコいいですよね!

パンチをかわすコツですが、まずはパンチを打つ相手がしっかり見れることが前提です!

そして身体を常にリズムをもって動かす

パンチが放たれるのを見てからかわすのはほぼ不可能です。たま~にできちゃう人がいるのも事実ですが。

身体、頭の位置をリズミカルに前後左右に動かす!

上下にはねたり、左右に頭を振ったり、身体を前後にゆすったり、、、

 

動き続けることでパンチは自然と外れていきます

もし多少当たってもすぐに動き出す習慣づけが大切です。

「打たれても動く」ということで、立て続けに攻撃をもらうリスクを避ける事ができます!

意識してまずはシャドーに取り入れてみてはいかがでしょうか?!

 

 

ShimokitaGYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル 4F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

当ジム前にコインパーキング有り

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
最新の投稿(全体)
カテゴリー
月間アーカイブ(ブログ&コラム)
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。