ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

質の良い筋肉☆

BLOG 2018.6.28

質の良い筋肉とはどういったものなのか☆


よく質の良い筋肉といいますが、なぜ質の良い筋肉がいいのでしょうか。質の良い筋肉とは、回復力が早く、怪我をしにくいという特徴を持ちます。普段は柔らかいのに、実際に使う時には硬く発達した筋肉なるということですね。

筋トレ 女性

どうやったら質の良い筋肉をつけられるのか☆


ストレッチや体操を行うことで、関節の可動域を拡げることが可能になります。関節の可動域を拡げることで全身運動が可能になり、血液を身体全身に循環させる効果もでてくるので柔らかい筋肉をつくる手助けになります。

 

運動後はクールダウン・マッサージを行いましょう☆


運動後にクールダウン(体操)もせずに、筋肉をそのままにしておくと硬くパンパンに張ったままの筋肉になってしまいます。少しでも早く筋肉を回復させてあげるためにも、トレーニング後のクールダウン・マッサージを心掛けましょう。

クールダウン ストレッチ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。