ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

思いっきりパンチ、キックを打ち込めるように!!

BLOG 2019.3.8
こんばんは(^O^)

今日はすっきりと晴れて春の陽気を感じましたね。

3月に入ってからも続々と入会される方がいて嬉しい限りです(^o^)

始めたばかりの方に限った話ではないのですが、パンチやキックをする際、力任せに殴ったり、蹴ったりしてませんか?

フォームやミートポイントが定まらないうちに力任せに蹴ったり殴ったりしてしまうと、足の甲にあたってしまい痛かったり、手首や拳を痛めてしまいます。

そういう方はシャドーやサンドバックの際、ゆっくりとした動きで行いましょう!人によって足の幅や、踏み込みの幅が違うので一概にここに必ず足を置いてなどは言えないのですが、ゆっくりとした動きで何度も同じ動作を行い、自分にあった踏み込みの幅や身体の使い方を覚えましょう。

そうすることで力任せではなく、柔らかい動きでしっかりとジャストミートしたパンチやキックを打つことが出来ます!

思いっきりパンチ、キックを打ち込めるように

ミットの音も良くなるし、もちろん当たった感触も気持ちよく感じられると思います。少しでも爽快にパンチ、キック出来る様頑張りましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。