ARTICLE

コラムの記事詳細 COLUMN

初めてキックボクシングをする女性の方へ

COLUMN 2017.4.9

どこのキックボクシングジムに行けばいいのかわからない

こんな悩みを持っている女性は多いのではないでしょうか?近年、男性のみならず女性からの人気も出ている”キックボクシング”。芸能人がダイエットやボディメイクに効果的!とTVや雑誌などでよく見かけると思います。更には、トレーニングの一環として取り入れているスポーツ選手もいますね!

ただ、芸能人やスポーツ選手が通っているキックボクシングジムだと、料金が高かったり、定期的に通うには不便で難しいという方が大半だと思います。そこで出てくる問題が、『どこのキックボクシングジムに行けばいいのかわからない』です。今は新宿、渋谷、池袋などのターミナル駅になると、キックボクシングジムが1駅に5~10店舗程あります。また、店舗によって、ジムの広さや設備、お客様の層、指導方法なども変わってきますので、入会してから想像してたのと違った、なんてことも多々あると思います。

良いキックボクシングジムの選び方

それじゃあ、どうやってキックボクシングジムを選べばいいのか?まずは、自分がキックボクシングを始める動機を明確化すること。人によってキックボクシングをする理由は様々なので、選ぶジムもその理由によって変わってきます。例えば、強くなりたいのであれば、プロ育成のしっかりしているジムを選ぶべきですし、はたまた、ダイエットをしたいという方であれば、ダイエットコースやシェイプアップコースなどのダイエットを目的としたレッスンのあるジムを選べば、まず失敗することはないと思います。いまは、どこのジムも体験レッスンを実施しているので、一度実際にレッスンを受けてみると良いと思います。

初心者でも安心して通えるキックボクシングジム

初めてのキックボクシングで、「本当に初心者でも大丈夫かな」、「1人で通い続けられるかな」とどうしても不安はつきものだと思います。なので、初心者でも通いやすいキックボクシングジムをご紹介していきたいと思います。まずは、色々なタイプのスタッフがいること。プロ育成のトレーナーしかいないジムや、逆に女性スタッフしかいないジムというのはなかなか難しいのではと思います。色々なタイプのトレーナーがいれば、自然と自分に合うトレーナーが1人や2人見つかるはずです。

次に、クラスレッスンがあること。クラスレッスンとは、大体、約1時間メニューがプログラミングされたクラスを団体で行うものです。このクラスのメリットは、キックボクシングの練習方法や流れが分からない人でも、トレーナーが1時間メニューを組み立てているので、それに沿って練習行えるところです。

最後は、今の時代はほとんどあるのですが、体験コースがあること。見るのと、実際にやるのとでは、大分想像と差があると思います。なので、見学だけではなく、実際にやってみることをおすすめします。

下北ジムでは、随時体験クラスを実施しておりますので、今日は早く仕事が終わったなんていった日にも、体験可能です!更に、ウェアレンタルもしておりますので、着替えを持っていない場合でも、練習することが出来ます!!

是非、一度、下北ジムで無料体験クラスを受けに来てください☆

無料体験のお申し込みはコチラ

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。