ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

足首を捻りやすい方

BLOG 2020.1.29
こんばんは(^o^)

今日は昨日と真逆でいい天気で暖かかったですね!

足首を強化しましょう!

キックを放つ際に足首を捻ってしまう方がいらっしゃいます。女性も男性も関係なく、入会されたばかりの方や蹴るという動作に慣れてきた方に多いと感じます。大きな怪我に繋がる前に足首を強化しましょう!

足首には「腓腹筋」「ヒラメ筋」「後脛骨筋」といったたくさんの筋肉が足首の関節を横断しています。こういった筋肉を様々な方法で鍛えることで足首を安定させることが可能となります。

足首の強化させるトレーニング

足首を強化させるためのトレーニングはかかと上げや不安定な地面での片足立ち、スクワットジャンプなどがあります。不安定な場所での片足立ちには当ジムにあるバランスディスクを使い、片足で立つといいかもしれません。



少しずつでもトレーニングすることで強化されますので、足首を捻ってしまう癖がある方はぜひやってみましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。