ARTICLE

ShimokitaGYMの記事詳細 SG_COLUMN

コスパ最強ShimokitaGYMセミパーソナル指導!

SG_COLUMN 2020.8.29

はじめに

ShimokitaGYMは小田急小田原線下北沢駅徒歩4分にあるキックボクシングジムです。駅近の好立地で運営させていただいております。キックボクシングジムなどの格闘技ジムの会員割合はやはり男性が多くなりがちなのですが、ShimokitaGYMの会員様男女割合は5:5と半数は女性会員様で成り立っております。ShimokitaGYMでは選手育成など行っておらず、フィットネスジムとして運営しております。選手育成に関しましてはチェーン店であるOgikuboGYMで行っており、ShimokitaGYMの会員様はOgikuboGYMもご利用可能でありますので、機会があれば是非いらっしてみてください!

ShimokitaGYMの強みであるセミパーソナル指導

セミパーソナル指導とはトレーナー1人に対して、複数人が同時にレッスンを行うことを指します。パーソナルジムではございませんが、来館されている会員様が少ない場合はパーソナル指導になる場合がございます。

やはり一人で激しい運動を行うのには強い心を持った方ではないと難しいことだと思います。一時的には頑張れていてもそれを継続することはもっと難しいですし、結果を求めるのなら継続することが大切です。

指導してくれる人がいないから飽きてしまったり、飽きてしまうから結果が出ません… 当ジムではセミパーソナル指導で会員様のモチベーションを保ちつつ、目的にコミットするメニューをご提供いたします。

 

セミパーソナルなのにコスパが良い

ShimokitaGYMのコース料金(税込み価格)は

一般会員様(男性会員様)4日/月コース=9,350円 毎日コース=12,100円 

女性会員様 4日/月コース=8,250円 毎日コース=10,450円

4日/月コース=月に4回ジムをご利用いただけます。(5回目のご入館はできなくなります。)

毎日コース=月に制限がなくジムをご利用いただけます。

※2020/08/24現時点の価格とコース内容です。

都内キックボクシングジムの料金相場は15,000円の中、ShimokitaGYMではその料金を下回る金額でかつセミパーソナル指導を行っております。このコース料金でセミパーソナルをしているジムは探すのが難しいのではないでしょうか??

多彩なスタッフ

Sports 24の在籍スタッフは色んな格闘技を経験し、トレーナー業に従事しております。キックボクシング、ボクシング、総合格闘技、ムエタイ、空手など多彩な格闘技を経験してきました。その格闘技の経験からキックボクササイズとして有効的なレッスンメニューを作成し、会員様の目的にコミットするためサポートさせていただきます。スタッフの紹介はSports 24のホームページに記載されておりますので是非ご覧ください。

レッスンメニュー

セミパーソナル指導はフリー時間に行っております。フリー時間やタイムスケジュールはホームページなどでご確認できます。

主なレッスンメニュー

①準備体操

②ウォーミングアップ

③脚のストレッチ

④シャドーボクシング

⑤サンドバック

⑥ミット打ち

⑦筋肉トレーニング

⑧クールダウンストレッチ

となっております。これら一つ一つの内容をご紹介いたします。

準備体操

キックボクシングは比較的に激しい運動となります。そういった運動の前には準備体操をすると怪我を未然に防いだり、力が出しやすくなります。なのでしっかりと入念な準備体操を心掛けてください。

ウォーミングアップ

ウォーミングアップとは準備体操と同様に怪我の予防や、徐々に体温を上昇させることで運動するのに適した体にします。ウォーミングアップとして使われるトレーニング器具は主に3つです。

①昇降機(階段)

階段を上ることで体温を上げていきます。日常生活でも階段を上る動作はしんどいですよね。その分、他のマシンより消費カロリーは高いです。しかもマシン自体も珍しいので是非ご利用ください。

②ランニングマシン

ウォーミングアップとしてご利用されるのであれば、ウォーキングを行っても効果はあります。

③縄跳び

両足飛び、片足飛びなど飛び方によってしんどさや効果は変わってきます。

脚のストレッチ

キックをするときに使う筋肉や関節を柔らかくすることを目的に行います。

 

シャドーボクシング

キックボクシングの基本から少し難しい技までおこなっています。実際にモノを叩いたり、蹴ったりはしませんが運動強度の高いキックボクシングのシャドーは消費カロリーは高いです。

サンドバック

シャドーでした動作をサンドバックでおこないます。サンドバックでは有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返しています。脂肪燃焼効果としてはバッチリです。

ミット打ち

トレーナーがミットを持ってのミット打ちをおこなっております。体調などに合わせてラウンド数や運動強度を調節しています。

筋肉トレーニング

鍛えたい箇所を伝えてもらえれば、その箇所を中心的にトレーニングさせていただいております。

クールダウンストレッチ

キックボクシングで上がった体温を徐々に下げていきます。

 

以上のメニューをスタッフがセミパーソナル指導でご対応させていただきます。

 

クラスも豊富

ShimokitaGYMでは豊富なクラスを整えております。初級クラス、初中級クラス、レディースクラス、テクニック・実践クラス、エアキックボクシングクラス、学生クラス、親子クラスとあります。多彩なスタッフがそれぞれのクラスをおこなうことで更に豊富なクラスとなります。

クラス内容

初級クラス・・・キックボクシングの基本となる動作をベースに体力向上、基礎をしっかりと指導させていただきます。

初中級クラス・・・初級クラスでは学べなかったキックボクシングの技術なども指導させていただきます。

レディースクラス・・・女性限定のクラスで、女性が気になる箇所の筋トレやキックボクシングでのエクササイズをおこなっております。

テクニック・実践クラス・・・ムエタイ本場タイのトップランカーのタイ人スタッフがキックボクシングの実践的な技をご指導させていただきます。

エアキックボクシングクラス・・・音楽に合わせたシャドーボクシングで効果の高い有酸素運動になります。

学生クラス・・・キックボクシングの指導はもちろんのこと、礼儀など指導させていただいております。

親子クラス・・・親子のスキンシップをメインに、キックボクシングを指導させていただいております。

まとめ

最近、女性の方はボディメイクやダイエットを目的にキックボクシングを用いる方が多いと思いますが、ジムに来て一人でトレーニングをするのは心細いですよね。ShimokitaGYMでは格闘技ジムでは少ないセミパーソナルで指導させていただきます。また豊富なクラスを実施しており、自分に合ったクラスを受講できます。

そして格闘技ジムの先入観としてよくある「男性が多くて汗くさい」などのイメージがあると思います。当ジムはそんな先入観を覆すような白を基調とした清潔感のある空間を心がけ、運営しております。女性の方も来館しやすいようなジムであります。

未経験者の方でも楽しくキックボクシングが出来るようにサポートさせていただき、会員様の持つさまざまな悩みや不安を解消できるように、少しでも世の中に貢献できればと考えております。

今なら無料体験を実施しておりますので、キックボクシングを体感してみたい方や、「ダイエット・ボディメイク・健康管理」といった目標のある方は是非ShimokitaGYMで目標を達成しませんか??

スタッフ一同、全力で会員様の目的にコミットできるよう努めさせていただきます。

 

 

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ