ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

拳の正しい握り方

BLOG 2019.11.22
こんばんは(^O^)

今日はとても寒くかったですね。さすがに上着をダウンに替えました(笑)

拳の握り方知ってますか?

サンドバックを叩いている時や、ミットを受けている時に拳の握り方が気になる方がいらっしゃいます。正しく握らないと拳や指を痛めてしまったりしてしまいます。しっかりとした握り方で、思いっきり打っても痛めないように握り方を覚えましょう!!



写真のように親指の位置が重要になってきます。この親指の位置が違う方が結構います。親指の位置一つで怪我のリスクが大幅に変わるので覚えましょう。



あと当てる場所が小指の拳に当たっていてトレーニングの後、痛いという方も結構います。当てる場所は写真の印の場所、人差し指と中指の拳に当てましょう。手の中で人差し指と中指の骨の方が小指よりも太いので怪我のリスクが減ります。

しっかりとした握り方を覚えて思いっきりサンドバック、ミットに叩き込んで今まで以上にスッキリとストレス解消しましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ