ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

短時間で集中しておこなう

BLOG 2019.10.31
こんばんは(^O^)

今日で10月も終りですね。今年も残り2ヶ月となり、お酒を飲む機会が増える時期に入ります。仕事も忙しくジムに行く時間が取れない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方は練習の仕方を変えましょう。

会員様の中に「トレーニング中はラウンドごとのインターバル(1分)以外に休憩を取らなくしたら、すごい集中できて短時間で今までと同じくらいの疲れ方になる」という方がいました。それまではサンドバックで疲れたら1ラウンド休憩して、ミット打ちが終わったら2ラウンド休憩してというようなトレーニングの仕方だったそうです。仕事が忙しくなり今まで通りにトレーニングしていては時間が足りないということになり、今のやり方にしたそうです。



やり始めは休憩が少なくなった分きつかったそうですが、体が慣れてくるととても効率的で理想的なトレーニング強度になったそうです。

トレーニングは長くやるのが正解ではありません。トレーニング毎にしっかりと集中しておこない、より効果的で、より効率的な時間にしましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。