ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

知らない間に身体に変化が

BLOG 2019.12.15
こんばんは(^o^)

今日も天気は良かったですが、風があって寒く感じましたね。

当ジムに通われている会員様から「体幹がしっかりしてきた感じがします」という報告がありました。その方はたまにサッカーをしているらしく、「当たり負けしなくなった」「軸がぶれずにシュート出来るようになってきた」とも言っていました。



キックボクシングでは片足でキックするので不安定になる為、体幹がしっかりしていないと蹴る際、または蹴り終りに身体がぶれてしまったりしてしまいます。体幹が鍛えられていくと、ぶれずにしっかりとしたキックが蹴れるようになってきます。キッくだけでなくパンチを打つ際に力任せではなく、軸を回して最低限の力で強いパンチを打つことが出来る様になります。

体幹の強化は他の競技だけでなく、私生活に置いても姿勢が良くなったり、腰痛の予防などにも繋がります。キックボクシングで体を引き締めつつ、歳をとってもより良い生活を送れるように頑張っていきましょう!!

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。