ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

少しの負荷でバストアップ

BLOG 2019.2.15
こんばんは(^O^)

今日は雪もちらついて寒かったですね(+_+)

まだまだ寒い日が続くので体調に気を付けましょう!!

チューブやダンベルでバストアップ


バストを上げる大胸筋上部の鍛え方として、バランスボールとダンベルを使ったインクラインダンベルフライやチューブを使ったチューブプレスなどがあります。

インクラインダンベルフライの正しい動作

1.バランスボールに仰向けになり、肩甲骨を寄せ、胸の上でダンベルを握り構える

2.ダンベルが肩のラインよりもへそ側になるようにし、肘がダンベルの真下にくるようにしてダンベルを下ろす。

3.肩甲骨を寄せたままダンベルを押し上げる。

4.ダンベルを押し下げたら、やや顎を引いて大胸筋を収縮させる。



チューブプレスの正しい動作

1.胸を張り背筋を伸ばし、肩甲骨を寄せ、両手にチューブのグリップを握る

2.肩甲骨を寄せたまま腕を前に押し出す

3.腕を前に押し出したら、やや顎を引いて大胸筋を収縮させる

4.ゆっくりと効かせながら元に戻す



腕立てが得意ではないという女性も多いと思います。

チューブや1キロのダンベルを使って少しの負荷で効果的なトレーニングをしましょう!!

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ