ARTICLE

ブログの記事詳細 BLOG

自重トレーニングでボディメイク☆

BLOG 2018.7.7

筋トレを朝にやる効果☆


朝に筋トレを行うことで1日中代謝の高い状態を継続することが可能になります。つまり1日の消費カロリーが高くなるためダイエットに効果的です。また、筋トレをするとテストステロンというホルモンが分泌されるため、集中力があがり仕事や勉強にも良い効果が期待できます。

 

自重トレーニングのススメ☆


女性の多いShimokita GYMでは、キックボクシングの他に補強として筋トレを推奨しています。但し、バーベルや重りを用いた筋トレではなく、自重(自負荷)で行うトレーニングが主になります。ナチュラルな身体を目指す女性には自重でのトレーニングをおススメしております。

自重トレーニング

休憩時間は短く☆


自重トレーニングをしていると、1種目終わった毎についつい休みをとりがちですが、休憩は30秒以内を目安にとるようにしましょう。長く休憩をとりすぎるとかえってダルくなってしまうことが多々あります。また、反動をつけずにゆっくり行うことを心掛けましょう。それだけで十分な負荷のかかる筋トレが実感できるはずです。

キックボクシング 女性

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る

Shimokita GYM

東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル4F

03-6805-354603-6805-3546

小田急線/京王線 下北沢駅南口 徒歩5分

Instgram @shimokitagym

Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。