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運動後に必要なタンパク質の量!

SG_BLOG 2021.4.16

こんにちは(#^^#)

昨晩は寒かったですね。。暑い日と寒い日がこんな連続すると日常生活も大変ですね(;゚Д゚)

身体にお気をつけて、健康第一でお過ごしください!

さて、本日は金曜日。クラスは

17:00~学生クラス(間瀬)

18:50~初級クラス(平泉)

20:00~初級クラス(田中)となっており、本日のスタッフはShimokita GYMスタッフ勢揃いの、平泉・ボウ・ブン・間瀬・田中の5人でお待ちしております。

フリー時間はセミパーソナルでご指導いたしますので、初めての方も安心してトレーニングされております!(#^^#)

いきなりですが、運動やトレーニング後に身体を作るのにたんぱく質が大切であるのは皆さんご存じだと思います。

また運動後の30分、45分以内にたんぱく質を摂取するのがベストタイミングであることも知ってるかと思います。

しかし、どのくらいの量のたんぱく質を摂取する必要があるのかはご存じでしょうか??

一般的に筋肉を増加させたい方は自分の体重1㎏あたり0.25~0.3gのたんぱく質を摂取するのが良いと言われています。体重が50㎏の方は15gのたんぱく質量、65㎏の方は19.5gのたんぱく質量を摂取する必要があります。コンビニなどで売っているプロテインの多くはだいたい15gのたんぱく質が入っています。なので、50㎏未満の方、女性の方には丁度いい量が入ってます。しかし、男性の方や体が大きい方にはたんぱく質量が少ないので、別の食事などで補うことをおすすめします(^-^)

せっかくキックボクシングを頑張っても効果があまり現れない方は、摂取するたんぱく質や食べ物を意識してみてはいかがでしょうか?!

キックボクシングで綺麗な身体になりましょう!

Shimokita GYMでは随時無料体験のご応募を承っております。

下記URLやお電話、公式LINEからご応募いただけます。

 

公式LINE:

フリーダイヤル ☎:0120-007-546

固定電話 ☎:03-6805-3546

Shimokita GYM(下北ジム)は、小田急線・井の頭線「下北沢駅」から徒歩圏内にあり、渋谷・新宿にも電車で10分以内の好立地に位置しています。

〒155-0032
東京都世田谷区代沢5丁目29-15 SYビル 4F

小田急小田原線 / 下北沢駅 南西口 徒歩4分

当ジム前にコインパーキング有

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