ARTICLE

OgikuboGYMの記事詳細 OG_BLOG

冬の運動は効果的?幸せホルモンが出ますよ♡

OG_BLOG 2020.10.26

こんばんは^^

ogikuboGYMスタッフです。

冬は寒さのせいで、外に出るのが少し億劫になってしまいますよね(‘_’)

でも冬の運動には意外な効果があるということを知っていますか?

冬の運動ではエンドルフィンと呼ばれる神経伝達物質が多く生成されるといわれています。

これはいしいものを食べたときなどに脳内で分泌されるほか、苦しい状態が一定時間以上続くと、そのストレスを軽減するためにも分泌されます。

 

 

 【5つのメリット】

  1. より多くのカロリーを消費する

  2. 心肺機能を高める

  3. 寒い環境に耐える体を作る

  4. 体内でビタミン Dを生成する

  5. エンドルフィンの効果により多幸感、エネルギーを得る

 

運動の効果をさらに高めるためには、運動後にたんぱく質(プロテイン)を取り入れるのがおすすめです。

運動直後にたんぱく質を摂ると、それが体内でアミノ酸に分解され、運動で使った筋肉に栄養を補ってくれます。

効率的に筋肉をつけていくことができれば、スタイルが良くなるだけでなく、基礎代謝が上がり太りにくい体づくりにもつながります。

 

随時無料体験募集中です↓

https://gym-s.jp/contact_trial/

法人会員様コース↓

https://gym-s.jp/course/companies/

〒167-0032
東京都杉並区天沼3-9-3 ホテルメルディア荻窪B1F

電話番号

 

フリーダイヤル:0120-006-738

固定電話:03-6383-5351

電車でお越しの場合、東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅 徒歩4分

JR中央線 荻窪駅 徒歩4分

お車でお越しの場合、当ジム近くにコインパーキング有り(有料)

 

この記事をシェアしよう!

  • Facebookでシェア
  • Twitterでツイート
  • LINEで送る
Sports24公式キャラクター誕生!
Sports24LINEスタンプついに登場!!
LINE@登録はこちら
LINE@登録はこちら

※Sports24LINEにご登録されても、会員様同士が繋がる事はございません。
無料体験のお申し込みをLINEから簡単に出来たり、当ジムからの重要なお知らせのみを配信させて頂きます。

無料体験
LINE@ 友だち追加
ページトップ